#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。映画とかボードゲームとか、ときどきミュージアム。

【ライフ】なかよしセレクト16本『2018年10月に観たい映画、気になる映画』

f:id:tokyonakayoshi:20181001232408j:plain

10月に見たい映画をざっと調べてメモしておくコーナー。

先月初めてやってみたら、まあ結果的に映画館に行く回数増えちゃったような気もするよね。とはいえ見逃した~みたいなのをかなり防げた気がするのはよかった。ので、今月もやってみる。

例によって、あらゆるネタバレを避けていきたい派なので映画の内容については改めて調べません!

己のインスピレーション信じてこ!!

 

 

10月5日公開

『イコライザー2』

デンゼル・ワシントン主演。

前作面白かったんで続編やるというなら観に行きますよ。劇場で予告編ちょっと目に入っちゃった。

19秒で殺すってあんまり大した意味なかった気がするんだけど、今作も宣伝にバンバン使っていくんだな…というのが予告編の感想。

前作でかなりよかったDIYショップ店員だった主人公、タクシードライバーに変更になってるみたいでそれもどうなるのか。

あとクロエ・グレース・モレッツは今作出ないのか?

調べれば分かるようなことでも私は、劇場で見納める予定です!

 

10月12日公開

『ルイスと不思議の時計』

ジャック・ブラックが出る魔法ムービー?

よく知らないけど観たら面白いんじゃないかと思われるので、観れたら観る。

『聖☆おにいさん』

人気漫画の実写ムービー?

果たしてキャストはジョニーデップになったのか(たぶんなってないだろう)。

原作好きで読んでたしそんなに外さないんじゃないかと思うので、観れたら観る。

『バーバラと心の巨人』

10月の本命映画と勝手に思ってる。

本国版のビジュアルめちゃくちゃかっこいよかったから、観ることにしてた。

小規模公開だろうからどこでいつ観るか決めておかないとな~。

原題は I Kill Giants だよ!

本国サイト▼

I Kill Giants – XYZ Films

 

10月13日公開

『アンダー・ザ・シルバーレイク』

ハリウッドを舞台にしたサスペンス・スリラーらしい。ビジュアルがなんか新鮮でよさそう。内容は知らないけど。観れたら観る。

『エンジェル、見えない恋人』

なんかメインビジュアルだけ観たんだけど、女の子と、その隣に傘が開いて宙に浮いてて。透明人間の話らしい。なんか良さそうじゃない?観れたら観る。

『スカイライン 奪還』

なんか手も足も出ない一方的な宇宙人の侵略を描いたSFサスペンスの続編。あれ続編とかやってどうにかなるんか??というか続編まだ公開されてなかったんだね!?観れたら観る。

『ヴァンサンへの手紙』

ろう者のドキュメンタリーだって。耳が聞こえない人の映画。観れたら観たい。

 

10月19日公開

『キラーメイズ』

ダンボール製の殺人迷路の映画だって。なにそれ、気になる。。。

『デスウィッシュ』

ブルース・ウィリスの新作。アクション、かな?

いろんな劇場でやりそうだから、観やすそう。

『2001年宇宙の旅』

IMAXで再上映するらしいんですわ。

実は観たことないんで、この機会に観ようかなという気持ちの高まり。

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』

アナ・ケンドリック好きなんですよね。

前作前前作は劇場で観れてないんですけど。ラストっちゅーなら検討していかねば。

 

10月20日公開

『ザ・アウトロー』

ジェラルド・バトラーの新作。

嫌いになれないんですよね~彼。観るならなるべく劇場で観たい、めちゃんこ面白いかもしれないし。

『世界で一番ゴッホを書いた男』

中国で複製画を描き続けてきた人が、初めて本物を観るというドキュメンタリーだって。そんなん面白いに決まってる。

『マイ・プレシャス・リスト』

だめな天才女子がカウンセラーのすすめでやったほうが良いことやるムービー?

劇場で予告編を何度も観すぎて、だんだん観たくなってきた。

 

10月26日公開

『バーフバリ 伝説誕生』

バーフバリの1作め。IMAXで再上映決まったらしいじゃないですか。また観るか~ちょっと悩むな。結構カロリー高いですからね。観たいは観たいですけどね。2作目のほうが面白いんだけど。1作め観ないとね、高まりがね。

 

今月の意気込み

いやー今月も観たいのたくさんでした。明らかにこんなには観れない。

なんだけっこう観れたり、ここに書いてないの観たりするんですけど。なにせいまチケット買ってあるのは『閃光少女』ですからね。

あなたの観たい映画はなんですか?

観れた映画は、またこのブログに感想など書いていけたらと思います、ニンニン!

 

f:id:tokyonakayoshi:20180912001922j:plain

この記事を書いたのは、なかよし。