#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。映画とかボードゲームとか、ときどきミュージアム。

【ライフ】8月に観た映画、9月に観たい映画

f:id:tokyonakayoshi:20180831025714j:plain

8月に観た映画と、9月に観たい映画の記録!

せっかく観てもぜんぜん記事にできてないからどんどん忘れちゃうので、メモしていこうと思った次第。

ついでに翌月に観たい映画もタイトルだけチェックしてみた。

なお映画館で観た映画のみを記載。

なぜなら今月は映画館に行った回数が少なかった分、家で観た映画が何本かあるのだが、すでにほとんど忘れてしまったため。

 

 

8月に観た映画

8月に映画館で観た映画は 4本 5本。観た順に。

 

『カメラを止めるな!』

8/3からの拡大上映で見やすくなったので行ってきてたのを忘れてた。感想も書いてましたので詳しくはそちらで。

【映画】いまバズってる『カメラを止めるな』を観たので感想とかパンフレットとか - #たのしいね

<6/23>
監督:上田慎一郎
キャスト:濱津隆之、真魚、しゅはまはるみ

 

『BLEACH』

原作コミックの実写化。私の周りで評判があんまり聞こえてこなかったのだけれど、もしかして面白いんじゃ?と思って自分の目で確かめに行ってみた。

私は原作を知らないせいか、映画の中でのやりとりや流れがいちいち気になったところはあるが、逆に原作を知っている人にはリスペクトのあるいい雰囲気になっているのでは?と思った。

それにしても福士蒼汰は良いやつなんじゃないかと思った。

あとは長澤まさみの出番も、もっとあればよかったね。

<7/20公開>
監督:佐藤信介
出演:福士蒼汰、杉咲花、MIYAVI

 

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

トム・クルーズがめちゃくちゃがんばる映画。

10年以上続くシリーズ物であり、劇場ではたしか4から観てる。これは6作目。

今回は免許まで取ってヘリの操縦も自分でやったとか。がんばりすぎでは?

私はどちらかというとトム・クルーズよりサイモン・ペッグの方が好きだけど、今回の目玉はヘンリー・カヴィル。ヘンリー・カヴィルがいっぱい画面に写ってたけど思ってたような役ではなかったけどまあ、まあ、まあね、という感じ。

若手の次世代筋肉俳優ヘンリー・カヴィルが優雅に歩くなか、トム・クルーズがいつものように走り回る姿に涙がこみ上げるところがあった。

そしてそろそろ「字幕:戸田奈津子」に警戒や諦め、納得感を覚える自分がいる。

<8/3公開>
監督・製作・脚本 :クリストファー・マッカリー
製作 :J.J.エイブラムス
出演:トム・クルーズ、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ヘンリー・カヴィル

 

『オーシャンズ8』

アン・ハサウェイの評価がぶちあがる映画。

詳しくは記事に書いたのでそちらで▼

<8/10公開>
監督:ゲイリー・ロス
プロデューサー:スティーヴン・ソダバーグ
出演:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、リアーナ

 

『クリミナル・タウン』

『キック・アス』で有名なクロエ・グレース・モレッツの新作映画がいつの間にかやってた!

9月の映画をまとめてたら見つけたので、さっそく観てきた。

『ベイビー・ドライバー』のアンセル・エルゴートの新作でもある。まあ主役はアンセルなんだけど。とにかく2人がいちゃいちゃするだけの映画ともいえる。

アンセルまた車乗りまくってんなとか、また黒人ギャングにイビられてんなとか思った。スタッフロールがずっとほぼ一列の映画を観たのはひさしぶりな気がする。

最近学校が出てくる映画を観たのはワンダーだっせいか、高校の先生たちや大人たちの描写には勝手にすこし落胆してしまった。父親や母親はまあよかったんじゃないかなと思う。

<8/25公開>
監督:サーシャ・ガヴァシ
キャスト:アンセル・エルゴート、クロエ・グレース・モレッツ

 

 

9月に観たい映画

公開日順に気になる映画を並べてみた。

映画館的には、9月はちょっと忙しくなりそうな予感がしてる。とにかく私はネタバレ回避原理主義派なのでタイトル以上の情報を知る気がなくて申し訳ない。

 

<8/31公開>

『アントマン&ワスプ』

マーベル映画『アントマン』の続編。『アベンジャーズ』の一員でもあるアントマンに相棒ができるようです。観る。

 

<9/7公開>

『MEG ザ・モンスター』

『トランスポーター』『エクスペンダブルズ』シリーズのジェイソン・ステイサムがサメと戦うらしい。観る。

『500ページの夢の束』

よく知らないんだけど面白そうだから観れたら観る。ダコタ・ファニング。

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』

劇場版おかあさんといっしょ!?

めちゃくちゃ気になるやつ見つけちゃった。何が起こるんです…たぶん観ないけど…たぶん…。

 

<9/14公開>

『プーと大人になった僕』

一見するとホラーみたいな、実写版プーさん。公開されてる画像だけですでに泣きそう。ユアン・マクレガー。詳しくは知らないけど。

『ザ・プレデター』

よく知らないんだけどプレデターだから観る。

 

<9/21公開>

『スカイスクレイパー』

ロック様が高層ビルからジャンプするみたい。よく知らないけど観れたら観る。

 

9/22公開:

『REDCON-1 レッドコン1 戦闘最大警戒レベル』

よく知らないんだけど特殊部隊VSゾンビものっぽい。

 

<9/28公開>

『クレイジーリッチ!』

ハリウッド映画だと思うんだけど、アジア系キャストで固めた大富豪映画らしい。「クレイジーリッチアジアンズ!」という原題だったんだけど、なんでか邦題では「アジアン」が取れた。『オーシャンズ8』にも抜擢された新人アジア系女優のオークワフィナが出るというので気になってる。

 

9月に向けて、#たのしいねアワードに向けて

新しい試みの記事でした!

8月は今年に入ってからは少ないほうだと思うんですよ。4回しか映画館に行ってないもんな。

そして実際に何本見れるかわかんないけど、9月に気になるラインナップはこんな感じ。来月も覚えてたら書く。

いまだに「#たのしいねアワード2017」の映画部門書いてねーなとか思ってて、このままだと2018も同じ道をたどりそうなので、少しでも準備と思ってメモから始めて見たかたちです。お気付きの通り、映画観たからってブログに書けているわけではないのですよね~ボードゲームもね。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:tokyonakayoshi:20180828024021j:plain

この記事を書いたのは、なかよし。