#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】あの大喜利ゲームに拡張版が登場!『もっと 私の世界の見方』

もっと私の世界の見方(私の世界の見方拡張セット)/テンデイズゲームズ/

これはなに?

 第一回ぷっすまボードゲーム大賞!
に輝いたことでも有名な

あの人気大喜利ゲーム
『私の世界の見方』に
早くも続編が登場です

もっと遊べちゃう拡張版!

 

どんなもの?

拡張版なので
ルールは入っていません

遊び方は基本版で確かめてね

「もっと」の内容は
沢山の追加カード

そして片付けるとき用に
基本版との見分け方が
記載された紙のみ

基本的にはもうずっと
混ぜっぱなしでよいはず

 

たのしいね!

鉄板に面白い
大喜利カードゲーム
『私の世界の見方』には
唯一の弱点がある

 それは
いつも持ち歩くにはちょっと
「箱がデカイ」ということ

 大きさだけでなく
重さもそこそこある

だってカードが
めちゃくちゃたくさん入ってるから

 

この悩みを解決する方法が
ついに登場したというわけ

そう!
この拡張版のみ持ち歩くのだ

だって拡張版は、
基本版の箱の中に

無理やりぜんぶ
収納できちゃうくらいの大きさ

つまりかなり小さい

 

もちろん、
賢明な読者の皆様なら
お気づきだろう

「だけどルールが入ってないじゃないか!」と

 

でもさ
考えてもみてよ

そんなあなたは既に
「私の世界の見方」の遊び方は
知ってるんじゃないですかね

なんなら最初に配る手札の数まで
覚えてるかも知れないし

わざわざ説明書なんか
読みなおさなくても

初期枚数に近そうな数くらい
カードを配れる
特殊な知覚をお持ちなのでは?

 

つまりこうです

ルールなんて入ってなくても
遊べてしまうさ!

なぜなら基本セットを
遊びつくした我々だからな!

ということです

 

拡張版だけで遊んで
物足りなくなったときは
本体を取りに帰ってください

はやく走って

 

『もっと 私の世界の見方』
基本版の表記▶ 2-9人用 /10歳以上 /約30分
テンデイズゲームズ(2018)

 

f:id:tokyonakayoshi:20180508225209j:plain

この記事を書いたのは、まこと