#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【アニメ】声が変わって久しい『ルパン三世 Part5』

【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART5 Vol.1 [Blu-ray] (「ルパンは今も燃えているか?」DVD+PINコード+オリジナルハコスコ付) (全巻購入特典:アニメ描き下ろしLPサイズディスクケース引換シリアルコード付)

これはなに?

ルパンの新しいアニメシリーズ

 

どんなもの?

ルパンのテレビシリーズの最新作

ネットでも気軽に見れるのでよい

 

たのしいね!

ルパンの声って
モノマネだよねって
話をしてて

元のルパンの声って、
わたし的にはもはや
馴染みが薄いものになって来たな
って思ってるんです

 

ドラえもんだってもう
変わって長いわけじゃないですか

そしたら今の子は
ドラえもんはもう
のぶ代じゃないんですよね

ってことは五右衛門は
浪川さんになるし

不二子ちゃんは
沢城さんになるわけですよ

 

五右衛門ってかあれは浪川大輔だろ!
って意見もある(わたしのなかに
とは思うんですけど

 

銭形のとっつぁんも
山ちゃんじゃん
みたいなね

 

それでも変わらない
次元大介は
めっちゃカッコいいって話です

 

新キャストも大好きですけどね

 

f:id:tokyonakayoshi:20180508225209j:plain

この記事を書いたのは、
ジャイアン声優の交代した後の
名エピソードを聞いて落涙した、
まこと

 

<なかよしコメント>

まことさんが感涙したエピソードとは。

「俺はまだ世間にジャイアンだと認められていない」と嘆く新ジャイアン(木村昴さん)に、旧ジャイアン(たてかべ和也さん)が「お前がジャイアンだ自信を持て」と伝えたこと。

だ、そうです。

f:id:tokyonakayoshi:20180501000717j:plain