#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】あの「ストリームス」がパワーアップしたよ『エクストリームス』

f:id:tokyonakayoshi:20180509212155j:plain

これはなに?

自分で考えて書くビンゴのゲーム

 

どうやって遊ぶ?

出てきた数字をシートに記入、
だんだん大きな数字になるように繋げられると高得点!

ただ神はそんなに都合よく数字を出してはくれないよね

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20180509212220j:plain

各自のシートに記入していく、
ビンゴタイプのゲームです

書いた数字は取り返しがつかない

袋から数字を引くだけで
だんだん悲鳴が聞こえてくるのが楽しい

書いたときの計画が
うまくいいけど

A面はいわばチュートリアル
B面が本番といってもよい

オールマイティの星はめっちゃ便利だけど
+7は直前の数字に足される、など
特殊効果もあったりして
手堅いプランを考えるのはとても悩ましい

だからこそ
「きた!」
ってタイミングでピタッと決まると嬉しい

実力が問われるビンゴです

消耗品のシートは
作者から追加で買えるので
気にせずバンバン使いましょう

 

f:id:tokyonakayoshi:20180508225209j:plain

この記事を書いたのは、まこと