#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】あの定番ゲームが三角に『ブロックス トライゴン』

f:id:tokyonakayoshi:20171022001915j:plain

これはなに?

三角形のピースをできるだけ全部はめたい、パズル。

 

どんなもの?

f:id:tokyonakayoshi:20171022002036j:plain

自分の色の、三角形がくっついた変な形のピースをたくさんもちます。みんな同じセットを持ってる。自分のピースを順番に一個ずつ、なるべくたくさん、なんなら全部、並べることを目指します。

置くときは、自分の色のピースとは辺同士で接してはいけません。角と角だけがつながるように置いてね。

 

たのしいね!

パズルゲームがめっちゃ弱い、まことです。
このゲーム、めちゃくちゃ弱いです。

何故かなかよしさんが強かったのには納得いってない。

とにかくピースを出せばいいんです。
出し切るために逃げ道をつくり、、、あれ?囲まれてる???

そんな陣取りも楽しいゲームです。

このブロックスは四角いピースのノーマルもあるけど、トライゴンの方がオススメです。だってノーマルのブロックスはほとんど4人専用みたいなとこあるもん。

この三角のピースのやつなら、2人でも3人でも盛り上がります。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171013033634j:plain

この記事を書いたのは?
色が可愛いから遊ぶ、まこと

 

#ブロックス
#トライゴン
#パチっとハマる快感
#パズル
#三人に攻められることなくない?