#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『今週のおすすめ』 7/30~8/5

f:id:tokyonakayoshi:20170818223122j:plain

やあみんな!

これは1週間ごとに、その週に書いた記事を振り返る特集記事だよ。
うっかりわすれていたので2回分くらい前のやつをやるね。

冒頭の写真は、私の花スタグラムより、アカツメクサだよ。
ムラサキツメクサとも言うらしいけど語呂が良くないね!

どんなもの?

このブログはけっこうまめに更新できてるんで、読み逃しがあるんじゃないかなと思っ週に1回くらい記事を振り返ることにしたんだよ。

土曜日~日曜日までを、日曜に振り返るっていうペースで何回かやってたんだけど、日曜に忙しかったらやらずに忘れちゃってそのままになっていたんだ。

でもよく考えたらちょっとくらい間が空いたほうが、振り返る甲斐があるってもんだよね。レッツポジティブ!

よーし今週の特集で何をやるのかだいたい思い出してきたぞ。
じゃ、まだ振り返ってない週の日付を確かめて、チェックしてくるね。

どうぞごらんください。

たのしいね!

7/30(日)~8/5(土)の期間に更新された記事は、数えているうちによくわかんなくなっちゃったんだけどだいたい17記事か18記事かあった。

がんばりにがんばって、この特集で取り上げるのは5記事にしぼったよ。
雑多だけど、どれも何かしら見どころのある内容だから、読んでみてね。

 

7/30 『夏っぽい曲特集』

たまにやる、youtubeからテーマを決めて選曲するシリーズのブログ版、第二弾、かな。youtubeなのですぐ聴けちゃうのが、この企画のいいところ。

今週までは涼しい日が多かったけど、また来週に向けて暑くなるみたいだし、このテーマのラインナップもまあいい感じに響くんじゃない?

全曲J-POPの歌ものMV、4曲です。

 

7/31 20年後の『メン・イン・ブラック』

メン・イン・ブラックを改めて観て、思ったより良かったな~っていう勢いで書いたやつ。

このブログは「5分で書ける記事を書く」っていうコンセプトがなくもなかったんだけど、ついついこうやって書きすぎちゃう。反省。

このあとすぐ2と3も観て、合わせて観たのがすごく良かったんでそれも書こうと思ったんだけど、時間がかかるからと思って書けてない。反省。

メン・イン・ブラック3部作、続けてみることあんまりなさそうだけど、なかなか良いですよ。お時間のあるときにぜひ。

 

8/1 『本田翼』

このブログの共著者のまことさんが、急に本田翼ちゃんについて書いた。

なんのどういうジャンルのブログなんだよって思ったけど、とりあえず「お気に入り」のカテゴリーの中に「人」を作ってそこにしまった。
新しい挑戦は発見もあるので歓迎していきたい。というわけでピックアップ。

まことさんはこの直後に『AKIRA』さんについても書いてます。
情熱の方向がよくわからないけど、歓迎していきたい。

 

8/3 『阿佐谷七夕まつり』

さらにまことさんは、地域のイベントについても書いていた。
このブログにまた新たなカテゴリが誕生した。新しい挑戦は発見もあるので歓迎していきたい(本日2度め)。

この時期の七夕まつりは仙台などでも行われているらしい。興味深い。

まことさんがこの記事のために取った写真の量、スカイツリーのときを超えたんじゃない? がんばったね。

 

8/2 ソフィア・ブテラちゃんかわいい日記

日付は前後してるんですけど、この週の記事でいちばんみんなに読んで欲しい記事はこれ!
だから最後にピックアップ。

みなさん「ザ・マミー」ご覧になりました? まだ?

じゃあ「ハムナプトラ」って知ってる? 覚えてる?

「ザ・マミー」は「ハムナプトラ」のリメイクだよ!
今作にはブレンダン・フレイザーもレイチェルワイズもアナクスナムンもスコーピオンキングもいないけど、とにかくリメイクだよ。
「ハムナプトラ」自体も白黒フィルム時代のミイラ映画のリメイクだから、これはリメイクのリメイク?でもあれもリメイクだったから…ややこしいね!

ドウェイン・ジョンソンやジェット・リーはいなくとも、今作「ザ・マミー」には、トム・クルーズとラッセル・クロウと、ソフィア・ブテラちゃんがでてるよ。
なんだかんだキャスト的には歴代最強なのでは?

観てね!

 

f:id:tokyonakayoshi:20170804114014j:plain

ブログ書くってたのしいね。なかよし☺

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】ハムナプトラ トリロジー スチールブック仕様ブルーレイ [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ハムナプトラ トリロジー スチールブック仕様ブルーレイ [Blu-ray]

 
恋仲 DVD-BOX

恋仲 DVD-BOX

 
咲とあいづ: 福島県 会津若松市 全編撮り下ろし 鈴木咲 写真集

咲とあいづ: 福島県 会津若松市 全編撮り下ろし 鈴木咲 写真集

 
メン・イン・ブラック トリロジー Blu-ray BOX

メン・イン・ブラック トリロジー Blu-ray BOX