#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【映画/雑談】『ムスメペンダブルズやってくれないかな?』- エクスペンダブルズ4製作決定記念!「まこと」と「なかよし」のチャットログ

f:id:tokyonakayoshi:20180913024212j:plain

『エクスペンダブルズ』が大好きなまこととなかよしのふたりが、居酒屋トークみたいなのを繰り広げたそのしょーもない会話の記録!

なかよしが、話題にあがったキャストの代表作や、エクスペンダブルズ視点での解説などを書き足しながらお送りします。

 

『エクスペンダブルズ』とは

シルベスター・スタローン企画監督主演で始まった偉大な筋肉映画シリーズ。
20世紀のアクション映画スターたちを中心に起用した、消耗品軍団(エクスペンダブルズ)が大活躍する一周回って新世代の超王道アクションエンターテインメント大作。これまでに3作が公開されており、いずれにおいてもスタローンが無茶をする。その様子をDVD特典などのメイキングやオーディオコメンタリーで教えてくれるのが最高。いよいよ2019年の年明けには4作目の撮影もスタートするとか??とにかく観て。

 

なかよし:
スタローンには娘がいるんだってね!

※シルベスター・スタローン。エクスペンダブルズのカリスマ的リーダーであり、すべての無茶の元凶。だいたいお金に困ってそうなのは、銃や弾薬を買いすぎるし使いすぎるせいだと思う。凄腕の傭兵チームということでいいんでしょうか。実はよくわかっておりませんけど。細かいことはええんや。

まこと:
娘もタレ目なのかな。

なかよし:
娘でスピンオフやらないかな?
ムスメペンダブルズ。

まこと:
女子ペンダブルズ?

なかよし:
なんかそういう言い方すると、すでにB級映画であった気がするな。

まこと:
ありそう。

なかよし:
正当なスピンオフだから、ちゃんとお金をかけてほしい!

※この記事を編集してる時に初めて知ったのですが、ほんとに女性版エクスペンダブルズの計画はあるみたい。
「エクスペンダブルズ」の女性版スピンオフ企画が再浮上| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

まこと:
アンジーに頼むしかない。
アンジェリーナ・ジョリー。

なかよし:
ミラ・ジョボビッチ!

まこと:
スカーレット・ヨハンソン!

なかよし:
ステイサムのポジションだれにしよ?

※ジェイソン・ステイサム。「エクスペンダブルズ」ではシリーズを通じ、スタローンの相棒を務める。めちゃ強いし声が低くて貫禄もあるのに、エクスペンダブルズでは若手扱いなので無茶に付き合う羽目になる。なお役名はクリスマス。

まこと:
ステイサムポジかー。

なかよし:
ガル・ガドットもう使っちゃっていいかな!?

まこと:
まずさ、スタローンはアンジー?

なかよし:
有力候補だね!

まこと:
ジェット・リーとかも必要。

※ジェット・リー。1作目から登場している、家族を養うために金がいるキャラ。身が軽く、スピード感あるアクションを得意とする。

なかよし:
ジェットリー枠はクロエ・グレース・モレッツでどうか。

まこと:
ジェットリーはルーシー・リューを推す。

なかよし:
ルーシー・リューはヴァン・ダム枠でどうか?

※ジャン・クロード・ヴァンダム。エクスペンダブルズ2に登場した重要キャスト。股関節が柔らかい。

まこと:
ヴァンダムな~、もうムスメンダブルズ続編やる気なんやな。
シュワルツ枠は?

※アーノルド・シュワルツェネッガー。知事職を引きずっていた当時の1作目に顔見せ程度に登場し、その後もシリーズへの出演を続ける。スタローンの同業者で、商売敵であり、良きライバルでもある。

なかよし:
おっ興味深い。
ジーナカラーノはまだ現役すぎる?

まこと:
知らない人だ。

なかよし:
むちゃんこ強いよ。

まこと:
サンドラいけるかな。
サンドラ・ブロック。

なかよし:
いいねいいね。
ブルース枠もある。

※ブルース・ウィリス。スタローンのチームに仕事を投げたり、シュワルツェネッガーと競合させたりする。たまに現場にも出る。

まこと:
キャメロンディアスは?

なかよし:
キャメロン出せるなら、ジュリアロバーツもいけそう。

まこと:
いけるわ

なかよし:
思えばアン・ハサウェイもキャットウーマン役でアクション実績がある。

まこと:
ヒロイン枠には、トム・ホランドみたいな人がいいですかね。

なかよし:
若すぎる気はしますが、よろしいんじゃないでしょうか。

まこと:
わたしは ブラピを推します。

なかよし:
ブラピとアンジーが爽やかにできるかどうか?

まこと:
がんばってもらいましょう。

なかよし:
あっ、X-メン方面から人材いろいろ引っ張れるのでは?

まこと:
たしかに。

なかよし:
ジェニファー・ローレンス忘れてたもんな。

まこと:
最近の人だ。

なかよし:
ハル・ベリーいた!アフリカン枠!

まこと:
ハルベリー!

なかよし:
メンバーに貫禄が増してきました。

まこと:
仕上がってきた。

なかよし:
オルガ・キュリレンコ。

まこと:
誰?

なかよし:
慰めの報酬よ。私見てないけど。

まこと:
見てないのに知ってんの。

なかよし:
ここまでくれば、キーラ・ナイトレイもいけるっしょ。

まこと:
結構イケてるやん。

なかよし:
シャリーズ・セロンも強いよ!

まこと:
なんせ強いからね。

なかよし:
あっあっあっソフィア・ブテラ!
黒髪スレンダーマジアクション枠に…。

まこと:
何だその枠。

なかよし:
私の映画には必要なんだよ。

参考記事▼

【映画】ソフィア・ブテラちゃんかわいい日記 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』 - #たのしいね

まこと:
ミラはどのポジション?

なかよし:
ミラなんでもできるからとりあえずキープで。

まこと:
エクスペンダブルズに女性格闘家出てなかった?

なかよし:
忘れた。

まこと:
調べてみる。

なかよし:
ミラが出るなら、監督はポール・アンダーソンがやりたがるかな。

まこと:
旦那にまかせよう。
いやむしろリュックベッソン?
ウォシャウスキー姉妹…。
わかったジョンウーにしよう。

なかよし:
リュック・ベッソンがいい!

 

まこと:
レオンの人って誰だっけ?

なかよし:
ナタリー・ポートマン

まこと:
そっかー、レオンの頃と変わりすぎてて すごい別人の記憶だった。

なかよし:
アミダラ姫のこと言ってる?

まこと:
エクスペンダブルズの女性格闘家がジーナ・カラーノだった。

なかよし:
すでに出てたか。

まこと:
出てたわ。

なかよし:
リュック無理ならマイケルベイにするか。

まこと:
あなたマイケルベイへの信頼が厚いな

なかよし:
アメリカ軍を活躍させるしかっこよく描くので、アメリカ軍が撮影に好意的と聞いた。マイケルベイは米軍も信頼してるってことや。

まこと:
いっそロドリゲス!

なかよし:
こんだけ好き勝手言っててふたりともタランティーノとは言わないんだな。

まこと:
言わないんだな。

なかよし:
ホントのところ私は、監督は唯一、ザック・スナイダーだけを信仰してる。

まこと:
あれ?なんかもっといい監督がいた気もする。

なかよし:
いっそスタローンにやらせるのも一興では。

まこと:
それだ!!!!!

なかよし:
たださ、スタローンは次こそ死人だすかもな、と思うと…。

まこと:
死ぬと公開できないよね。

なかよし:
それは困るんや。

まこと:
あ、ミッキーローク枠がないじゃん。

※ミッキーローク。エクスペンダブルズたちのアジト的なバーのマスター。タトゥーも入れちゃう。バイクにも乗っちゃう。現場には出ないみたいけど、ナイフ投げるのが得意。

なかよし:
ミッキー・ロークって1作目しか出てなくない?

まこと:
ガガ様に頼もうか。
いやマドンナかな。 

なかよし:
ミーガン・フォックスがいいよ。

まこと:
誰だっけ。

なかよし:
トランスフォーマー1と2のヒロイン。

まこと:
可愛かった子だ

なかよし:
わたしは3のヒロインのほうが好き

まこと:
わたしは3の子はあんまり。

なかよし:
ヒロイン枠、スタローンが良くない?

まこと:
スタローンか。

なかよし:
スタローンは拷問されるのも好きそうだし

まこと:
そうなの?

なかよし:
そうおもう。
ヒロインてさ、
1作ごとに切り替わる男はつらいよ形式?

まこと:
そうでは?
最初がスタローンなら、次はステイサム。

なかよし:
ドルフが先かな、キャリア的に

まこと:
キャリアの話はやめよ?

順番ややこしなる。

なかよし:
ならさー、クリヘムにしよ。
クリス・ヘムズワース。

まこと:
どのクリスの話??

なかよし:
リブートのゴーストバスターズ観てください。

まこと:
わかった。

なかよし:
とりあえずアンジー合わせでブラピを採用して、どぎまぎするか!

まこと:
うん、そうしよ。

 

fin.

 

4作目の製作を告げるThe Riverの記事▼

theriver.jp