#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【アニメ】大人も観てね『新幹線変形ロボ シンカリオン』

f:id:tokyonakayoshi:20180728223150j:plain『新幹線変形ロボ シンカリオン』公式webサイト

新幹線って乗ったことあります?
わたしはあんまりないです

たぶん6回くらいしかないし
乗った電車の名前も覚えてないです

最近は「かがやき」なんて名前も
あるみたいですけど

それってもはや
早いかどうかわかんないじゃん?

 

どんなアニメ?

シンカリオン

昔はよくあった気がする
子どもがロボットを操縦する系のアニメです

そして新幹線がロボ

 

たのしいね!

ゾイドといーさ
今季もいいアニメが揃ってますね

タカラトミー

シンカリオンにはなんと
初音ミクさんモデルまで登場します

一緒に見てるであろう
お父さんは大歓喜でしょうね

お話が進むとシンジくんが出てきて
エヴァ型のシンカリオンも出るからね

意味不明

 

でもとても楽しいから良い

大人も観て!

 

f:id:tokyonakayoshi:20180723232249j:plain

この記事を書いたのは、まこと

 

<なかよしコメント>

あらためて考えると「こだま」って謙虚で奥ゆかしくて、すごくいい名前ですね…。

f:id:tokyonakayoshi:20180722133451j:plain