#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。映画とかボードゲームとか、ときどきミュージアム。

【ファミマ】『メロンクリームソーダパンケーキ』

f:id:tokyonakayoshi:20200524124943j:plain

時に人は、普段自分があまり食べないようなものを食べたくなることがある。

食べたい時にちょうど食べられないことのほうが多いけれど…。

 

事の発端は、漫画家の齋藤潤一郎先生の購入報告。

 

コロナの自粛期間はもはやほぼスーパーにしか行かず、コンビニに立ち寄ることがなくなっていた。

だからこのパンのこともまったく知らなかった。

世相に疎くなっていると感じた。

 

しかも美味しいらしいじゃない。

 

クリームソーダをパンにするのが世相ならば、味わってみたくなるのが人情というもの。

それでもコンビニに立ち寄る文化が自分の中で廃れすぎて、でかけたついでと思っていたら、用事を済ませて帰ってからそのことを思い出す。といったうっかりを繰り返してはや10日。

ついにスーパーに立ち寄る前に、思い出す日が来た。

やったぜ!

 

帰ってすぐ食べた。

ファミマのパンケーキ、もちもちしてて私は好きなんだけど、なんか舌触りにちょっとした刺激があるよね。苦味というか、なんだろう。ベイキングパウダー?

このクリームソーダもいつものファミマのパンケーキ同様、もちもちのパン生地になっており、さらに「ソーダフレーバー」なる独特の香りが付与されています。

ソーダ感そうやって出すんだ。すごい!

f:id:tokyonakayoshi:20200524131130j:plain

 

中身は、目を引く白い生クリームとは別に、パン生地と同じうすい緑色の、メロン味のクリームも挟まっている。

そしてどうやらクリームにも「ソーダフレーバー」がある。すごい!

なんかたまにある、ラムネ味とかソーダ味とか、どうやってついてるのか、いつも不思議に思う。コーラ味とかも。

でももしかしたら、メロン味とかイチゴ味とかも、実際の果物を使わなくても作れるのかもしれないな。知らないけど。不思議だな。

 

ファミマのパンケーキはいつも2個入りだから、ひとつ家族にあげたけど、歯型を付けただけで返された。一瞬で口いっぱいに広がったソーダフレーバーが気に食わなかったらしい。

そういうわけで私がひとりで2個とも食べた。

ごちそうさまでした。

 

さっきこのパンを「おいしいおいしい」っていってたさかもツインねねさんは、さらに進化した味わい方をしてた。

温めると強(つよ)になる現象、わかる。。。

 

さかもツインさんのホットサンド生活、あまりにも野蛮で元気が出るからみんなにも見てほしい。

sakamotwin.hatenablog.com

 

ファミマ、またチョコミントのパン出してくれないかな~?

 

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20190720002250j:plain
この記事を書いたのは、なかよし