#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ライフ】立ち仕事で足が「イタタ」ってなってたまことの靴の中

[ニューバランス] カップインソール ブラックBK JP O


まあ文明人なら
靴って毎日、履くものですよね

ずっとそうしてると
足が「イタタ」ってなるじゃないですか

なるんですよ!!
わたしは!!
立ち仕事だから!!!

そこで私が気に入っている
オススメアイテムをご紹介したい

ニューバランスのインソールです

 

インソールのすすめ

靴ってさ
買ったら中にさ
最初から中敷ついてますよね
あれがインソール

実はインソールって
結構重要で

臭いを取るタイプだと
足が無臭に近くなるし

メッシュな空気を通すやつだと
足がサラサラになったりするんですよ

ほんと
騙されてるから試してみてほんと

でね!

ニューバランスのインソールは
やわらかすぎない

適度に硬いのがポイント
スニーカーにはうってつけなんですよ

ニューバランスってさ
とても有名な靴のメーカー

スニーカーの横に「N」って
ついてたら大体ニューバランスのやつ

いや私のスニーカーが
ニューバランスってことじゃなくて

インソールだけ売ってるんですよ
それを買うの
わかる?

だから
わたしの家の靴は
ニューバランスじゃない靴も
ぜーんぶニューバランスのインソール

なんなら今後はブーツや革靴も
ニューバランスにしてやろーかしら

 

お気に入りポイント

硬い
手では硬い
足には柔らかフィット

かつ
衝撃を吸収してくれるし
踵への負担が激減する

もちろん
デスクワークの人にもオススメ

座りっぱなしっていうのも案外
足が痛くなりませんか?

欠点もある

何が欠点かって
インソールには
「ニューバランス」
ってデカデカと書いてあるからさ

全部の靴が、さも
「ニューバランスですけど?」
みたいなツラしてやがる

でもいいの
履いたらわかんねーから

騙されてみて

 

1000円くらいのやつから、もっと高いのもある

タイプいろいろサイズいろいろだから
お店で聞いたり、買って試してみてね▼

 

f:id:tokyonakayoshi:20181008013055j:plain

 この記事を書いたのは、まこと