#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【映画】『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』 - 日本で最も遅いかも知れない感想シリーズ ※ネタバレ配慮ありません

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(字幕版)

マーベルシネマティックユニバース!
10年もの月日が経ったなんて

その間にマーベル・スタジオが
ディズニーの傘下になったり
色々ありました

そんなMarvelの中でも
コミックではほぼ無名な作品から
映画が大ヒット!?

そんな本作品をやっと観ました

 

どんな映画?

スペースオペラですよ

古き良きスペースオペラを
踏襲しつつも

ビジュアル面では
これまでの映画を凌駕する映像美!
凄まじい迫力です

宇宙の果てにいるスターロードが
宇宙を救うための大冒険に出かける!

というストーリー
だと思います

 

なにより驚きなのは
メインキャストのうち2名も
フルCGのキャラクターだということ!

 

そして音楽!

音楽が大事に使ってあって
作中BGMにあわせた映像演出が素晴らしく
みていて飽きるシーンがありません

宇宙人も本当に
様々な種類の宇宙人がでてくるので
画面がとっても賑やかです

 

たのしいね:映画の感想とレビュー

グルートが可愛い!!!!
ロケットも可愛い!!!!

なにこれ??
クリス・プラットより
グルートムービーじゃん

あとプロレスラーの人の
肉体美すっごくないですか

筋肉がやばい

ストーリー的には
サノスの登場に繋がる
お話なんでしょうけど

みんながみんな
スーパーヒーローではなくて
ほどほどに少しだけ強いヒーロー
でもでもまわりはもっともっと強い

活劇的なとてもよいシーンが続いて
合間合間に笑いもあって

なんとも痛快に楽しめる作品でした

「ガーディアンオブザギャラクシー」は
僕はコミックのことをまったく知らなかったし

この映画を見るまではタイトルだけで
「あー宇宙守るのか、あんまり興味ないな」
って思ってましたけど

違うじゃん

宇宙守るのはもちろん
大筋のストーリーだけど

これって
少年マンガじゃん

友情努力勝利とまでは
いいませんけど

王道展開と
よい音楽

シニカルな笑いや
むちゃくちゃなギャグ

そしてSFギミックの数々

こんな凄かったのか〜!!

グルートが純真無垢な顔で
でもつよくて

ロケットは見た目に反して
すごく頭脳派で
緻密な工作も得意で
でもいたずらっ子

あー楽しかった

つづけてリミックスも見ちゃうもんね!

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20180916030408j:plain

この記事を書いたのは、まこと