#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【映画】『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー リミックス』- 日本で最も遅いかも知れない感想シリーズ ※ネタバレ配慮ありません

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス (字幕版)

リミックスってなんだろう?
撮り直したのかな

と思ってたらVol.2だった
なんでだ?

1からはどれぐらい
時間がたったんだろう?

などなど
思いながら観ました

そしたら仲間たちが
すっかり仲間になって

一緒に様々なミッションに臨んでいました!

 

どんな映画?

スペースオペラ!
今回もスペースオペラ感満載

宇宙怪獣から電池を守るところからスタート

依頼を受けて
宇宙の事件を解決するのって王道〜

冒頭、怪獣との対決シーンが
ほとんどベビーグルートの
ダンスシーンなのも最高

そこから物語は
どんどん急展開を迎えて

 

たのしいね:映画の感想とレビュー

2では

ベビーグルート
ヨンドゥ

そして
ずるい出演の
カートラッセルとか
シルベスタスタローン

この人たちが好きでした

まずベビーグルートが
めちゃくちゃ可愛いやん

前作から少しだけ
成長してるのも可愛いし

どうでもいいことでドラッグスと
やりあってるのも面白い

ロケットやクイルなんて
父親みたいだもんな

そして本作で
父親といえば

そう、ヨンドゥ

ヨンドゥが父親って
かっこよすぎでしょ

あの矢を飛ばす武器も
活躍シーン盛りだくさんで
めっちゃよい〜

そしてヨンドゥとスタカーこと
スタローンのシーンも良い

スタローンに威厳があって
すごい冒険をしてきたんだな!感が
観て分かるのとてもよい

スピンオフでスタカー主人公の話は
しないんですかね

そしてカートラッセル
70年代感がすごい

特典映像であった
70年代風PVの破壊力がすごかったので
未視聴の方はぜったいみて

今作でも音楽の演出と
宇宙人の設定の練られ方がすごい

今作の宇宙人もすごい色彩豊かで
画面がキラキラしてた

コレクターのシーンは
Marvelファンならにやつくこと間違いなし

あとスタンリー

スタンリー元気すぎでは?

いやー
なーんにも、考えずに見れるし
我に返って細部をよく見ると
とても良く出来てるし

みんな楽しそうなのが
伝わってくる映像だし

これ
いい映画だなー
監督とクリスプラットの雰囲気もあるのかな〜

幸せな笑いが溢れる映画でした

3はどうなるんだろう

みんなが「監督変えないで」って
言いたくなる気持ちがようやく
ようやくわかりました

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20180916030408j:plain

この記事を書いたのは、まこと