#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです☺ 映画とかボードゲームとか。

ベッポに襲われた者は全てを失う…パニックホラー系アクションすごろく『やぎのベッポ』

f:id:tokyonakayoshi:20180430234415j:plain

これはなに?

どこかシュールな、かわいくてあたたかい世界観!

しかしそれは理不尽な世界の縮図…!!

あのコマたちの無邪気な笑顔をご覧…?
彼らはきっと自分の死にまだ、気がついていないだけ。

フィールドが水辺なのはきっと、賽の河原のメタファーなのだ…ッ!!!

 

どんなもの?

f:id:tokyonakayoshi:20180430234848j:plain

『やぎのベッポ』では、プレイヤーは磁石の力でヤギのコマを飛ばす。

転がすのは鉄球、飛び出すのはベッポ。

プレイヤーは、ベッポが止まったエリアと同じ色のマスに自分のコマを進めることを繰り返して、ゴールをめざす。

マグネットを利用するという、使い古されたようでいて斬新な仕組みで斬新なシステムを搭載したすごろくが、このゲームだ。

 

さてこの、たった15マスのすごろく。

子ども騙しのような仕掛け。

そのミッションは、とても簡単そうに見える、の、だが…?

 

たのしいね!

ベッポは暴れヤギだ!

そもそもあんまり言うことを聞いてくれない。そしてもしもこの動画のように、運悪くベッポに跳ね飛ばされてしまったコマがあれば?

なんとそのコマは、スタート地点に戻らねばならない。

ただでさえ難しいベッポの操作が、もしもうまくいって、自分のコマだけががどんどん前進するようなことがあれば?

そのコマは他の全員から狙われてしまうだろう!

 

こうして始まるベッポシューティング。
もはやゴールを目指すのが目的ではない。

飛び交う弾丸(ベッポ)!!
この四角い世界の中に、安全な場所などどこにもない!!!

当てることを願い、当たらないことを祈る。
この作品は、そういう戦場のゲームである…!

 

f:id:tokyonakayoshi:20180501000717j:plain
ほんわかしたパッケージから予想もつかない過激な物理アクション!
初手から笑いが耐えないゲームです、なかよし♡

 

【告知】