#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

本日発売だよ! 『ダイスエイジ』

f:id:tokyonakayoshi:20171102005048j:plain

これはなに?

本日11月2日に発売するダイスゲーム。

ダイスとは部族、部族は狩に行く。

 

どんなもの?

ダイスをじゃらー!
出た目で悩む。

とにかく置きまくれば、早めに世代の特典を得られる。
あとまで残しておけば様々な獲物を奪えるチャンス。

でも運命はそう上手くいかないよね。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20171102005103j:plain

サイコロをジャラジャラ。
振った後に悩めるなんて、こんなにいいことはありません。

どの子を狩に行かせるか。
いま行くより、後に行った方が獲物をもらえるだろうし?

とはいえ、エクストラな枠もある。

遊んだときは、なぜか終始狙われていたので、全然得点が伸びませんでした。
みんなへのヘイトコントロールが上手くできなかったのが敗因です。

次はもっとうまくやるね。

 

なかよしさんの記事も読んでね。

www.tanoshi-ne.com

 

f:id:tokyonakayoshi:20171102001638j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#ダイスエイジ
#さとーさん
#登鯉さん
#ホビージャパン
#ねいじまさん
#日本からドイツに
#日本人作家シリーズ第3弾