#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

王にチクって働いて 『グリムリーパー』

f:id:tokyonakayoshi:20170911215634j:plain

これはなに?

魔術師として様々な厄災を祓い王に報告するゲーム。

どんなもの?

ラングフィンガーが楽しかったので、購入しました。
ワーカーをプレイスする系の、みんなが大好きなやつです。

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20170911215758j:plain

ボードがたくさんある中から選べるところがいいよね。
ラングフィンガーの時は固定だったんだけど、多様性がでてます。

ゲームはとってもシンプル。
倒すための素材をあつめて、敵を倒す!
王都に帰り、倒した敵の報奨金を受け取る。
こんな感じ。

「あーーー、もっと働かせたい!」とか「どいてー、そこどいてー」とか嘆きがこぼれる。

たのしい。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170910025015j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#ラングフィンガー
#グリムリーパー
#スカスカの箱
#隙間に小箱を入れて持ち運び