#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【映画】あなたが観たいガイ・リッチーがここにある『キング・アーサー』

キング・アーサー(字幕版)

『金色のマビノギオン』
という漫画を読んで
私の中のアーサー王伝説への
熱が盛り上がってきました

そういえば観てない映画が
あったことを思い出し
さっそく観ました

結論から言うと
「アーサー王関係ないな」です

ガイ・リッチー監督は
最高だぜ!

 

物語は
アーサー王の
父の世代から始まります

兄こと王の立場を妬み
成り代わりたいと願う
ジュードロウこと
ヴォーティガン

アーサーは
彼から逃れるために
娼館の子として生活していました

そんなある日
誰にも抜けない
聖剣が見つかり、、、?

これを抜けたものは
王になるといわれ


ざっくり
こんなあらすじです

流石ガイリッチーと思わせてくれる
奇想天外なアングルからの撮影

そして熱い熱い男の友情

これこれ!
これだよー!
見たかった映画は!

画面に説得力がある

でもさ
アーサー王物語じゃねーな!
瑣末なことか

見て楽しければいいのよ

 

この映画は全編にわたって
アクションに次ぐアクションなので
暇する場所もありません

また少し先の未来と
現在を混在してみせる
ウルトラ手法なので

よーく考えて
視聴するのをオススメします

あなたも次の季節が来る前に
暑苦しい男達の戦いを見てください

なお、無料で配信してるサイトは
2021年夏現在どこにもない模様

ちなみにわたしは
Abema TVプレミアムで見ました

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20190102134319j:plain
この記事を書いたのは、まこと