#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【アニメ】特撮みたいなアニメ『SSSS.GRIDMAN』2018年10月放送スタート!!

【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN 第1巻 (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換デジタルシリアルコード付) [Blu-ray]

ウルトラマンは知ってても
グリッドマンは知らない

なんかロゴがバッキバキだった
くらいのイメージ

この秋から始まったアニメを観ました!

リブート作品
特撮みたいなアニメ

ヒーロー?もの?なの?かな?

これから楽しみな作品です

 

たのしいね:感想とか

わかんないけど
とにかく面白い

ヒーローとしてとても良い作品

パソコンに吸われるのとか
ちょっと意味わかんないけど

緑川光ボイスで
謎の説得力があるから
なんとかなってる

 

さて
特撮とアニメって
だいぶ違いますよね

特殊効果だと
ミニチュアを作らないといけないけど

アニメは全部絵で描く

大変だとは思うけど
作らなくていい分
もっと派手にぶっ壊せるのは良いよね

街中で敵を倒してるから
そこらぢゅう大火事になったりしてたけど

この先
街が滅んだりするのかな?
謎の力で修復してる?

その辺もきになる〜

 

アニメならではの
演出もあるけど

アングルなどがとっても特撮っぽい
着地とかにも重量感がある

あと戦いがさ
全部物理攻撃なのも
わらっちゃう

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20190102134319j:plain
この記事を書いたのは、まこと