#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

みんなの秘密『プライバシー』

f:id:tokyonakayoshi:20180321212357j:plain

これはなに?

普段は聞けない質問も
ゲームでなら聞けることもある

そしてこの世の中には
案外、変わった人は多いものだ

 

どんなもの?

クイズゲームです
質問された回答を今この場で遊んでるメンバーなら
なん人くらいが「YES」というのかを当てるだけ

その質問は
主に下ネタです

 

たのしいね!

下ネタって最高じゃな

いですかでも時と場合によるし
そんなに深い話までしちゃうと
引かれちゃうこともあるし
ってんで運用が難しいですよね

このゲームはそんなオブラートに包みたいことを
オブラートに包んだまま楽しめるゲームです

誰が答えたかわからないのに
何人答えたかはわかるので、

「え?この中にはこんな変態が混じってたの!?」とか
「案外みんなやるんだな、普通だったわ」とか

価値観が揺さぶられます

下衆く遊びたいなら是非

 

f:id:tokyonakayoshi:20180311213845j:plain

この記事を書いたのは、

まこと