#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

大勢で遊ぶ 『クイズいいセンいきまSHOW』― 年末年始ボードゲーム紹介シリーズ④

クイズいいセン行きまSHOW!

これはなに?

年末年始になると特に聞かれることが多いボードゲームのオススメを紹介する、ショートコーナー!

 

どんなもの?

『クイズいいセンいきまSHOW』

クイズに答えなんていらないんだ!
とにかくみんなで盛り上がれるのが一番。

 

たのしいね!

大勢が集まったときでも一緒に遊べるゲームって、けっこう限られてくるよね?

このゲームは10人くらいまで遊べちゃうしルールもかんたんだからおすすめ。ビジュアルは90年代みたいだけど、2~3年前のゲームです。まだ手に入るし。

どんな人たちでも必ず盛り上がるし、もっと盛り上げたいなら参加者ならではになる質問を用意したらいいですよ?

例えば、◯◯さんの良いところは少なくとも◯個ある!とか。

 

クイズの内容があまずっぱい恋愛編もあるよ↓↓

クイズいいセン行きまSHOW! 恋愛編

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

大晦日まで連載予定です!?
この連載を書いているのは、まこと