#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。映画とかボードゲームとか、ときどきミュージアム。

【お知らせ】新しいチャレンジ!『月刊あそんでね』始まります!!

f:id:tokyonakayoshi:20181224212609j:plain

このブログは『#たのしいね』っていうタイトルで、たのしかったことをノンテーマで書いてるんですけど。

半年くらい前から、ボードゲームの記事だけスピンオフした『#ボードゲームたのしいね』という第二のブログもやってます。

#ボードゲームたのしいね

 

そしてこのたび新企画、第三のブログが『#ボードゲームたのしいね』のさらなるスピンオフとしてスタートするんです。

すぐに遊べちゃうゲームを発信するサイト、題して、

『#月刊あそんでね』!!!

#月刊あそんでね

 

どんな内容か、紹介させてください~。

 

『#月刊あそんでね』とは?

毎月ひとつずつ、すぐに遊べちゃうゲームを発表するためのブログです。

まずは2019年の1年間、毎月やることを目標にしますよ!

発表するのは、ボードゲーム作家の端くれである「まこと」と「なかよし」のふたりが「その月にちなんだテーマ」で考えたオリジナルのルール。

基本的な素材としては「トランプ」と「サイコロ」に依存するとは思いますが、とにかく「ご家庭で用意できるもの」を使って、すぐに遊べちゃうことを目指します。

「トランプ」と「サイコロ」をお持ちでない方は、100円ショップで買っておいてくださいね。

 

気が向いたら、あそんでね!

ブログでルールはぜんぶ書いちゃいますし、印刷して読みたい方のためにPDFファイルも作ってBOOTHで配布しようと思っています。

ふだんボードゲームを遊ばない方にも雰囲気が伝わりやすいように配慮していきたいと思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

普段から遊びなれてる方にも、ひと笑いくらいはお届けできたらなという気概もございますよ!

まずは12/25配信予定、創刊2019年1月号『お年玉争奪!たかしくんすごろく』の回をお楽しみくださいませ。

 

www.asonde-ne.com

 

f:id:tokyonakayoshi:20181224212224j:plain

この記事を書いたのは、なかよし