#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

元旦は初心に帰る『トランプ、ドミノ、ウノ』― 年末年始ボードゲーム紹介シリーズ⑫

ウノ デラックス K0888

これはなに?

年末年始になると特に聞かれることが多いボードゲームのオススメを紹介する、ショートコーナー。

あけましておめでとうございます。

この企画はこの記事でフィナーレです!

 

どんなもの?

一年の計は元旦にあり、とかよく聞きますよね。それにしても計ってなんでしょうか。孔明の罠?

10日以上に渡っておすすめゲームを紹介し続けてきたこの連載も今日で最終回。

満を持してご紹介したいのは、『トランプ』『ドミノ』そして『ウノ』です。基本に立ち返ってね。もしくは知らない世界を知ってね。

 

たのしいね!

 『トランプ』

トランプってさ、いくつくらいのゲームを遊べます?ババ抜き、大富豪、神経衰弱くらいが関の山では?せいぜいぶたのしっぽとジジ抜きとか?

あなたはトランプをまだ知らないかも。ぜひこの本で世界の広さを味わってください。

トランプゲーム大全

 
『ドミノ』

絶対に倒すために立てないで!!!

ドミノってゲーム用のアイテムなんですよ!たおすのは遊ぶためのルールを知らないから!無知!無知よあなたは!

遊ぶドミノを知りたければぜひこの本を読んで下さい。

ドミノたおさず。 本のみ - ドミノたおさず。直営通販

そして遊ぶためのドミノも手に入れてね。

この任天堂製品は残念ながら絶版↓↓

任天堂 DOMINO (小)

『UNO』

ウノならわざわざ買わなくても、手元にある人多いかもしれませんね。いい機会です。説明書を読んでみてください。読んだことありますか?ウノの説明書。

そこに発見と驚きがあったら、正月早々お得ではないですか?

読んでね。

 

UNO Dice Game by Mattel [並行輸入品]

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

2018年もよろしくお願い申し上げます。
この連載を書いたのは、まこと