#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『究極の2択 どんぐりvsヘーゼルナッツ / That's A Question!』

f:id:tokyonakayoshi:20171122211929j:plain

これはなに?

出題者の出す2択のどっちを選ぶ?
どっちを選んだか当てる!
リスが進む。

日本語版がないのでタイトルはアドリブです。

 

どんなもの?

例えば出題者はこの世から無くなるならどっちが嫌?みたいな項目で、「20世紀の音楽」と「詩」みたいな問題が出ます。

すると解答者は素直にどちらが無くなったらいやかを解答。

そして予想する人はその答えを予想します。

正解したらリスがすすむ!

f:id:tokyonakayoshi:20171122212340j:plain

たのしいね!

リスってドングリを食べると思ってました。
ヘーゼルナッツ派の国もあるんですね。

そんな小ネタが要所要所に盛り込まれてます。

最新のゲームすぎてルールがあやふやでしたが、たのしさの可能性は大いにありました。

何よりリスが可愛い。
勝ち。

 

▼追記:日本語版が発売されました!

究極の選択 -いい質問だ!-
3~6人用 /15歳以上 /約30分
日本語版 ホビージャパン(2017)

 

f:id:tokyonakayoshi:20171114233041j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#リス
#究極の2択
#英語依存
#日本語版欲しい
#リス可愛すぎか
#ヘーゼルナッツ
#どんぐり
#謎の山登り