#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

2017-07-16から1日間の記事一覧

『今週の記事まとめ』 7/9~7/15

ちょっと振り返ったら、このブログはほとんど毎日1~3記事投稿してることに気が付きました。 もちろん特に、書いたもの全部見て欲しいということでもないんですが。もしお見逃しがあったら、もったいないよね~。 そういうわけで何か振り返る記事を書いてみ…

『イマ買える、おすすめボードゲーム』

このブログで今日までに書いたボードゲーム関連の記事の中から、テーマを決めて抜粋してみました。 どんなもの? イマ買える、おすすめのボードゲーム記事。 ボドゲ趣味でない方はご存じないかもしれないですが、ボドゲはすぐ買えなくなるのです。 たのしい…

『まこと』

『まこと』は、このブログで記事を書いている人。写真は適当。 どんなもの? マンガも大好き。動物園に行ったり、水族館にもいく。なんなら美術館や博物館にもいく。 最近行ったのは、ポタカフェ(高円寺)。 たのしいね! 好きなマンガ 格闘技、ギャグ、SF…

【ボードゲーム】リッチなコンポーネントでクトゥルフな世界観を満喫『アーカムホラー』

こんなにでっかいボードを使うゲームをやらせてもらうのは初めてでした。6人プレイで世界の危機に立ち向かった話。 どんなもの? なんかヤバイ街に、すごくヤバイやつらがやってくるから、世界まじヤバイ。 微妙にヤバめな街の住人たちみんなの力を合わせ、…