#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『今週の記事まとめ』 7/9~7/15

f:id:tokyonakayoshi:20170716130514j:plain

ちょっと振り返ったら、このブログはほとんど毎日1~3記事投稿してることに気が付きました。

もちろん特に、書いたもの全部見て欲しいということでもないんですが。
もしお見逃しがあったら、もったいないよね~。

そういうわけで何か振り返る記事を書いてみてもいいのかな?と思いました。

どんなもの?

今日が日曜なので、先週日曜~土曜までに投稿された、そこそこいいんじゃないかなあって記事に、ひとこと添えて紹介してみます。

たのしいね!

日付ごとにいきますね。

 

7月9日(日)

名作同人ゲームについて書いた記事。
もうこれ、いまから手に入れようと思っても難しいんじゃないかなあ。

上野動物園が好きなので、その中でも必ず観に行く動物の多い西園の話を中心に。
他のお客さんの、実際の行動はよく知らないですけど、メジャーどころが固まっている東園だけで満足してる人もいるんじゃないかなあと思うのですがどうでしょうか。

 

7月10日(月)

せっかくブログを始めたので、いままでどこにも書いたりしていなかった自作の途中経過を報告してみました。
早ければ2017年12月くらいのイベントでの発表を予定。

 

7月11日(火)

まことさんのアニメの記事。
第一話って。毎話書くのかなあウケる。

 

7月12日(水)

まことさんのマンガの記事。これはおそらく全巻分の感想。
「彼女がマタギ好きなんです」ってどういう状況ですかね??

常軌を逸したUNOみたいなゲーム。
かんたんに遊べるし、かんたんに手に入ると思うから、気になったらやってみてね。

東京は新宿、初台のオペラシティで始まったばかりの展覧会。写真展で規模の大きなものはけっこう限られてるよね。

 

7月13日(木)

ザ・ゲームって名前のゲーム。
信じられます?このネーミング。

そんなに気に入ってる記事じゃないけど、この日はこれしか投稿してない。
ゲーム自体はわりとかんたんに遊べるし、かんたんに手に入ると思うからおすすめ。

 

7月14日(金)

とっくに終わったミュシャ展の記事。
スラブ叙事詩のほうはすごく話題になったけど、こっちは知らなかった人も多いのでは。

今年のマイベストボードゲーム最有力候補といわれているゲームについての記事。

 

7月15日(土)

このブログでときどき見られる、同タイトルの別記事。
同じタイトルでも、書いてる人やたのしかったタイミングが違ったりするんですね~。
こちらは一緒に遊んだゲームについて、まことさんが書いたほう。

こっちは私が書いたほう。
これ日付が違う16日の投稿だけど、並べたほうがおもしろいかなって。

 

なにかお見逃しの、面白そうな記事はありましたか?
今週もぼちぼちやっていくので、どうぞよろしくね☺

 

f:id:tokyonakayoshi:20170703234552j:plain

なかよっし

 

 

マルマン ポケット判 クロッキー 白クロッキー紙 S161

マルマン ポケット判 クロッキー 白クロッキー紙 S161