#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

大人も楽しい 『キャプテン・リノ』

f:id:tokyonakayoshi:20171121010247j:plain

これはなに?

スーパーヒーローリノが大活躍するとビルが崩れるゲーム。

 

どんなもの?

いい大人がめっちゃ真剣。
指なんかプルプルしちゃう。

勝ったらガッツポーズしちゃうくらい熱中するゲーム。

見た目がもう勝ち。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20171121010200j:plain

キャプテンリーノーがビルを登るんだけど、こいつはサイだから重い!

ビルなんて紙でできてるのに、リノは立派な木製。
しっかり重い、かつバランスも悪い。

そんなもんだからそりゃービルは派手に傾くし、とても揺れる。

あわわ、あわわしてるうちに崩れちゃう。
静かに静かに崩れちゃう。
「わーーー!」なんて悲鳴あがっちゃう。

子ども向けみたいな見た目だけど、大人も楽しい。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171114233041j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#HABA
#リノヒーロー
#キャプテンリノ
#5歳から99歳まで
#2人でも楽しい
#見た目が勝ち
#インスタ映え
#簡単ルール
#日本人の几帳面さだと積めない指定がある
#真面目か