#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【テレビドラマ】小栗旬の、小栗旬みたいな役どころ『BORDER』

f:id:tokyonakayoshi:20170618193227j:plain

2014年放送、小栗旬さん主演のドラマです。
続編をやるとのことで、放映当時オンタイムで観ていて、サッカーワールドカップが始まったせいか、半端な話数で終了して残念だったのでうれしい。Tverで特集されていたのですこし観直しました。

どんなもの?

大怪我の後遺症で死人と会話できるようになった刑事が、様々な事件を解決する。
今よりちょっと若い小栗旬さんと、今よりちょっと無名だった頃の波留さんや、古田新太さんも出てきます。

たのしいね!

毎回人が死ににますが、死者が自分の死因を知っているとは限りませんし、犯人を探すことが解決とも限りません。ほぼ1話簡潔形式ですが、内容にバリエーションがある。魅力的なキャラクターがぞくぞく出てくるのもおもしろいです。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170618175408j:plain f:id:tokyonakayoshi:20170612214019j:plain

なかよし☺

 

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX

 
BORDER (角川文庫)

BORDER (角川文庫)

 
テレビ朝日 木曜ドラマ「BORDER」オリジナルサウンドトラック

テレビ朝日 木曜ドラマ「BORDER」オリジナルサウンドトラック