#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ライフ】すごいしゃもじを見つけたんだ『MARNA 極しゃもじ』

f:id:tokyonakayoshi:20170618190511j:plain

新しく買った、しゃもじの話。

 

どんなもの?

お使いのしゃもじに満足してますか?

ていうかしゃもじにこだわったことありますか?

普通はないですよね、私もなかった。

 

たぶん、とにかくあるものを使ってるって感じでしょうか。

なんとなく実家で使ってたのと同じような形を買った、とかなら、まがいなりにも選んだわけだから、きっとまだまだいいほうで。

なんなら炊飯器のおまけでに付いてきたやつをそのまま…だったりするんじゃないですかね。

 

先日私は、東急ハンズの店頭でじっくりよくよく見比べて、いちばん良さげなものを手に入れました。しかもけっこうリーズナブルに。

どうやら人生が、次のステージを迎えたようです。

 

たのしいね!

絶妙な局面!

握り心地のよいグリップ!

ぱっとみ縦長だなと思いきや、使って分かるヘラ部分の長さ、広さ…。

無造作にテーブルに置いたって、お米を触るヘラ部分だけが浮いてテーブルに着かないようになっているのも地味にすごい。

 

やっぱりですね、意識を向けなかったところに意識が向くようになりますよ。

いやあ、いい買い物をしました。

いい気分です。

 

せっかく良いものを手に入れたんだからさ、良い使い方をしたいじゃない。

読んだことありますか、しゃもじの説明書。

私はない。

たぶん普通はないよね。

だからちゃんとひととおり読みました。

 

パッケージ裏に、十文字斬りの方法(御飯のかき混ぜ方)が書いてあるので、買った人はしっかり読んで欲しい。

ご飯が炊けたら適切なタイミングでぜひ、お試しください。

 

母の日などの贈り物にも、おすすめです▼

 

メーカー公式ページで開発秘話を読もう▼

極しゃもじができるまで | 特集 | 株式会社マーナ

 

f:id:tokyonakayoshi:20170618175408j:plain f:id:tokyonakayoshi:20170612214019j:plain

なかよし☺