#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

2017-07-17から1日間の記事一覧

『キングドミノ』~ドイツの栄誉ある遊戯は、もちろん理想王国~

副題の読み方は「ドイツの栄誉ある遊戯(しゅぴーるですやーれす)は、もちろん理想王国(キングドミノ)」です。 急にラノベ風タイトルをつけたくなったので。 どんなもの? 王国を、自分の理想の領土に建てる。 たのしいね! はい、ドイツ年間ゲーム大賞を…

『マイナス温度のセレナーデ』 第2巻

市川なつをさんのマンガ。Kindleで読みました。 どんなもの? クールJKとヤンチャな少年の話。 たのしいね! クールJKこと姉が可愛い。 彩が可愛い本だなーって手に取った1巻を読んだ時から、姉かわいいなーと思ってる。女性にオススメしやすい漫画。 友だち…

『東京スカイツリー』

スカイツリーに来たおのぼりさんこと、まことです。東京さいるなら一度は見んべ!と謎の東北訛り風に思い立ったので、早速きました。

『ホビージャパンゲームフェスティバル2017』

「たのしいね、」編集部(私)に、一通の目撃情報が寄せられた。すこし前から探し求めているブツが、都内某所のイベントで売られているという。 事件の真相を確かめるため、我々取材班(私)は現地に飛んだ。 どんなもの? お目当ては、このビルの8階で行わ…

【ボードゲーム】おねむちゃんは誰だ? 『そっとおやすみ』

6人で、そっとおやすみ。

【自己紹介】『なかよし』

このブログのための文章を書き始めて2ヶ月くらい。公開してからは1ヶ月くらいが過ぎました。 書き始めた頃とはすこし、気分が変わってきたかも知れないね。 ということで、2回めの自己紹介。それとすこしこのブログについても書いてみることにしました。 (1…