#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【イベント】今年もやってきました『阿佐ヶ谷 七夕まつり』明日から!

f:id:tokyonakayoshi:20180802232353j:plain

七夕といえば7月7日
天の川で彦星と織姫が会える
年に一度の日ですね

笹に願い事を書いておくと
叶えてくれるとか、くれないとか

一方、地球の東京の阿佐ヶ谷では
毎年8月の頭に「七夕まつり」をやる

七夕まつりには
出店なんかも出ます

そして目玉は
阿佐ヶ谷パールセンター

アーケード商店街の人たちが作った
ハリボテのオブジェ

 

f:id:tokyonakayoshi:20180802232455j:plain

その年に流行ってたものなんかが
わかる点も面白いですよね

地元の人ではない人が
「え、阿佐ヶ谷って
こんなにあくがつよいの?」って
言ってました。

 

f:id:tokyonakayoshi:20180802232631j:plain

そうです

なにせ阿佐ヶ谷は
ジャズの街ですからね

 

さて、
今年わたしが気に入ったのは
ご覧のラインナップ

f:id:tokyonakayoshi:20180802232516j:plain

毛が生えてるのが
多かった気がします
今年のトレンドですかね

 

あとスポーツ関係多かったですね
野球やサッカーね

そして何故かドラミちゃん

どこかではやってるの?
ドラミちゃん

 

f:id:tokyonakayoshi:20180802232603j:plain

他にどんなものがあるのかは
足を運んでみてください

明日からはじまるので

 

阿佐ヶ谷には
美味しいかき氷もありますよ

阿佐ヶ谷ともえ庵 小さなかき氷『広島大長レモン』 - #たのしいね

 

f:id:tokyonakayoshi:20180723232249j:plain

この記事を書いたのは、まこと