#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

東京国立博物館『春の庭園開放』

f:id:tokyonakayoshi:20180428113824j:plain

これはなに?

東京国立博物館には、普段は入れない庭園があります。

毎年、桜の季節に一般公開されているのは知っていたのですがいつもタイミングが合わず。今年、初めて行くことができました。

 

どんなもの?

東京国立博物館 - 催し物 イベント 春の庭園開放

今年はちょっと公開期間も長め!
2018年の3/13~5/20までです。

桜の時期は終わりましたが、まだ庭園は観られますよ。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20180428114551j:plain

行ったのは平日でしたが、花見シーズンでもあり、上野は人が多かった。庭園開放にもたくさんの見学のお客さんが。

お庭側にも、軽食のテイクアウトができる移動販売の車が用意されていました。

f:id:tokyonakayoshi:20180428114335j:plain

行ったことない方にはどうってことない写真に見えるでしょうが、この本館の裏側は激レアな風景だと思います。激レア写真です。

f:id:tokyonakayoshi:20180428114914j:plain

桜以外にもいろんな花が。

f:id:tokyonakayoshi:20180428114932j:plain

庭園外の芝生のところには、ナチュラルにつくしとか生えてました。

f:id:tokyonakayoshi:20180428115026j:plain

これは法隆寺宝物館の正面通路。

桜の季節じゃなくても、そして庭園の中じゃなくても、すてきな風景が楽しめます。

展示も厳かで楽しいです。

 

f:id:tokyonakayoshi:20180328235356j:plain

次はどこに行こうかな、なかよし。