#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ぼくが一番上手に魔法を使えるんだ『ノームの村 / Schuettel's』

f:id:tokyonakayoshi:20180312231211j:plain

これはなに?

魔法使いとなってノームを使役!
ノームは働き者だから沢山働かせればその分のお金が手に入る!かも?

 

どんなもの?

さいころってご存知ですか?
一般的なのは1〜6の目がついたものだと思います。
ふるとランダムで、振った人の技量に関係なく目を出してくれるあれです。

このノームの村ではそのさいころの代わりに
カップからノーム駒を振り出します。
でた数が今回の目です。

運なんだけど
さいころより実力くささがあるというか
そんなところが魅力です

 

たのしいね!

魔法をつかってノームを降り出す!
「魔法とは物理か」

でたノームは大抵はいい働きをしてくれますが
数字によっては嫌なこともおきる
だから念を込めてふる!

「なんで!おれは!いつも!こうなんだ!魔法下手か!」

僕はそう思いながら振ってました。
(負けました

 

f:id:tokyonakayoshi:20180311213845j:plain

この記事を書いたのは、

まこ