#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

沼に誘う『ドメモ』― 年末年始ボードゲーム紹介シリーズ⑩

ドメモ (Domemo) ボードゲーム

これはなに?

年末年始になると特に聞かれることが多いボードゲームのオススメを紹介する、ショートコーナー!

 『ドメモ』の回です。

 

どんなもの?

年末年始はこたつに集まって暇を潰すような機会が増えますよね?

身近なあの人…親でも良い!伴侶でも良い!子でも良い!友達でも良い!あるいは自分を!そうあなたを!

このゲームでボドゲ沼に誘ってみませんか。

 

たのしいね!

ドメモは最近、紙製になりました。

以前は立派なプラ製だったんですけどね…魅力がなくなった?でもおかがで、本屋さんなどに気軽に並ぶようになりました。しかもお安くなったので、いまこそ手を伸ばすチャンス!

プラでも紙でもルールは一緒。

自分だけが知らない自分の数字を推理し、論理的思考から導き出す。

なんてわかりやすいルール。

そして閃いた答えをドヤ顔で言う。これです!!

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

大晦日まで連載予定です!?
この記事を書いているのは、まこと