#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ベルを最初に鳴らせたら偉いから勝ち 『ピット』

f:id:tokyonakayoshi:20171017010248j:plain

これはなに?

最高にバカっぽく盛り上がるゲーム。

 

どんなもの?

チーン!とベルをならせたら勝ち。

点数とかあるけど、そんなしゃらくさいことはいいのよ。
とにかく揃ったらベルを鳴らす。

鳴らした人は偉い、勝ち。

 

たのしいね!

交換する枚数を叫びます。

自分と条件の合う枚数を言ってる人がいたらカードを交換。1枚をちまちまする人もいるし、4枚とか大胆に交換する人もいる。

f:id:tokyonakayoshi:20171017010311j:plain

「2枚!2枚、にまぁーーーい!」とか、四方八方から枚数だけが聞こえてきます。本当に、なんでこんなに笑うんだろ?ってくらい笑えます。

みなさんもぜひ、短い時間の濃密体験を。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171013033634j:plain

ルール?それは楽しさより優先することではないと思う、まこと

 

#ピット
#点数無視
#特殊カード無視
#動物可愛いバージョン
#これ再販して
#サイレントピット