#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ラーメン】まもなく閉店 『ねぎらーめん せりか』

f:id:tokyonakayoshi:20170826004734j:plain

9/3で閉店してしまう、美味しいお店の話。

 

どんなもの?

なかよしさんが好きなお店、
「セリカ」に連れてって貰ったの。

 

たのしいね!

おじさんがお年を召して
注文された料理を
すばやく作るのが難しくなってきたそうで
閉店を決めたとのことです

そのセリカの名物メニューが、
ねぎラーメン

味噌と醤油があるけど
なかよしさんは醤油が好きなんだって。

食べたのはおじさんが
オススメの味噌味(写真のやつ)。

ねぎにほんのり酸味があって美味です。

その他にもチャーハンや麻婆茄子、
キクラゲの卵とじ等いろいろあるお店だったの。

どれを食べてもおいしいって
なかよしさんが言ってた

とっても美味しかったから
思い出もこめて書きました

 

最後にメニューに書いてあった
おじさんからのメッセージを紹介するね

 

f:id:tokyonakayoshi:20170826004748j:plain


多分だけど
「作ってる途中だと
オーダー受けに行けないからゴメンね」
っていう優しさだと思いました

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20170826004842j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#セリカ
#ねぎラーメン
#閉店
#おじさんが優しい
#キクラゲ丼も美味しい
#醤油も美味しい
#スナックみたいな店構え

 

ニューモデル速報 歴代シリーズ トヨタ初代セリカのすべて

ニューモデル速報 歴代シリーズ トヨタ初代セリカのすべて

 
るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’18 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’18 (るるぶ情報版(国内))

 
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)