たのしいね、

「まこと」と「なかよし」が、好きなものぜんぶ書く、主にボードゲームのブログ。

まもなく閉店 『ねぎらーめん せりか』

f:id:tokyonakayoshi:20170826004734j:plain

9/3で閉店してしまう、美味しいお店の話。

どんなもの?

なかよしさんが好きなお店、セリカに連れてって貰ったの。

たのしいね!

おじさんが料理をすばやく作るのが難しくなったそうで、閉店を決めたそうです。

そのセリカの名物メニューが、ねぎラーメン。
味噌と醤油があって、なかよしさんは醤油が好きなんだって。

食べたのはおじさんがオススメの味噌味(写真のやつ)。
ねぎにほんのり酸味があって美味です。

その他にもチャーハンや麻婆茄子、キクラゲの卵とじ等いろいろあるお店だったの。

とっても美味しかったから思い出もこめて書きました。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170826004748j:plain

最後におじさんからのこのメッセージを。
多分だけど「作ってる途中だとオーダー受けに行けないからゴメンね」っていう優しさだと思う。

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20170826004842j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#セリカ
#ねぎラーメン
#閉店
#おじさんが優しい
#キクラゲ丼も美味しい
#醤油も美味しい
#スナックみたいな店構え

 

ニューモデル速報 歴代シリーズ トヨタ初代セリカのすべて

ニューモデル速報 歴代シリーズ トヨタ初代セリカのすべて

 
るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’18 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい’18 (るるぶ情報版(国内))

 
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)