#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

2017-07-10から1日間の記事一覧

『ゾンビこわいね(仮)』 

なかよしさんは東京なかよしデザインという創作サークルをやっているので、ときどき自分でゲームを作ります。発表せずに寝かせちゃうこともたくさんありますが。 2017秋以降のイベントに向けて準備中の新作の、メイキング的な話。 どんなもの? みんなでゾン…

『LIMBO THE KING』 第2巻

Kindleで読みました。 どんなもの? 夢の世界にダイブすることで、流行病を治す。 たのしいね! コンビがチグハグなことをしつつ、患者を治すために夢にダイブするのは面白い。ストーリーは全く似てないがバナナフィッシュ感がある。 僕はSFやサイバーパンク…

『BEASTARS』 第4巻

Kindleで買って読みました。 どんなもの? 肉食動物と草食動物が共存する社会。 種族の壁、偏見、特性。さまざまな思いが交錯する4巻。 たのしいね! 肉食動物が友人である草食動物を食べないかどうかは気になる。ジャングル大帝でもライオンキングでも同じ…

【この記事は引っ越しました】『ゾンビキッズ』

この記事は姉妹サイト #ボードゲームたのしいね で読めます▼ boardgame.tanoshi-ne.com