#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。映画とかボードゲームとか、ときどきミュージアム。

【グルメ】台湾スイーツいかがですか? 大久保駅徒歩1分『有點甜(ユウテンテン)』で芋圓を食べてみよう

f:id:tokyonakayoshi:20181204003346j:plain

本場っぽいアジアンデザート食べれるとこって、貴重ですよね。

台湾のお店って実は結構めずらしくないですか?

え、タピオカドリンク?

いや流行ってるけどさ…もっと他のも食べたいでしょ!

 

どんなお店?

大久保駅のすぐそばに、去年の冬くらいに気がついたらオープンしていたお店。

ちなみに大久保駅っていうのは山手線新大久保駅とは別の駅だから気をつけてね!すぐそばだけど!!

もーとっとと食べログ貼っちゃいます。

有點甜 A Little Sweet (ユウテンテン ア リトル スイート) - 大久保/カフェ [食べログ]

私はいまようやく、このお店の名前の読み方を知りました。

大久保駅に用がなくても、新宿駅西口あたりから10~15分も歩けば着くような場所なので、ちょっとかわったおやつに挑戦してみたい方はぜひどうぞ。

前面がほぼすべて丸見えの窓ガラスになっていて開放的だけど、入るのになんでかちょっぴり勇気がいる作り。なんでかな。でも入ったらなんともないよ。

実はここでは、テイクアウトのタピオカドリンクも買えるよ。流行りの専門店みたいには氷の量とか甘さとかぜんぜん聞かれないけど、ふつうに美味しいセッティング。

3回くらい飲んだことあります。ぜんぜん並んでないから買いやすい。

 

たのしいね、食べた感想!

f:id:tokyonakayoshi:20181204004814j:plain

開店当初は文字のメニューしかなくて、何を頼んだら何が出てくるのかいまいちわからないまま頼んだら冬なのに「かき氷」が出てきちゃってびっくりしたもんでした。

いまは写真の載ったメニューがあるのでもっと想像しやすいですけど、それでもまあ何が出てくるか完璧に想定できるわけではない。

とにかく勇気を出して。

人生の予想外を楽しんで!

どれをどう頼んでも、なんかいろいろ載ってて賑やかで可愛いのが出てきますし、食べ慣れない味がするから楽しいです。

個人的には、暖かい甘くないお茶を頼めるようにしてほしいんですよね。聞いてみればあるんだろうか。聞いてみたことはない。

ボリューム的には、そこそこしっかり。軽く一食分くらいありますけど、甘さ控えめで罪悪感なくヘルシーな気分でいられるのもよい。

あと、しょっぱいものがほしければ手羽先とかフライドポテトとか頼めるみたいでした。

なんで手羽!?

 

f:id:tokyonakayoshi:20181005001349j:plain

おいしかったね、なかよし☺