#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ライフ】ブログの更新お休みしてます日記

f:id:tokyonakayoshi:20181211232717j:plain

ごきげんよう、なかよしです。

ブログって、書かなくなったらそのままフェードアウトしがちじゃないですか。

まーブログ始めてから600日くらい、毎日更新し続けておりまして。

なんなら1日2回3回記事をあげることもあったり、途中からはブログ2つを毎日更新してたんですが。2人がかりっていったって、編集ぜんぶひとりでやってるから、まあそんな簡単じゃないんですよ、はい。

1年を過ぎたくらいで、十分習慣にもなってきているといえそうだし。もうそろそろ、無理して毎日更新しなくてもいいかな?

記事を書くことがあったときに書くくらいにしても良い頃だよな?

書くのは楽しいし。すこしくらい、だいじょーぶだいじょーぶ。

みたいな気持ちになっていました。

それでまあ思いついた日に、1日休んでみた。

そしたらまんまと、そのままズルズル更新をさぼってるわけです。

さぼってるつったって何もせずにいるわけじゃないんですけど、なんだかバツが悪くなってきたので。

というわけで今日は、ブログ書かずに何やってるの?って話をします。

 

・冒険してる

f:id:tokyonakayoshi:20181211233838j:plain

そもそも「ブログ更新休も!」と思った日のきっかけがこれなんですが、ブログ更新を休むと決めたら早く寝れるんですよ。

早く寝ると何ができるかっていうと、早く起きれるんですね。

早く起きれると何ができるかっていうと、遠くに行けるんです。

そういうわけで、早く寝て、早く起きて、ちょっと遠くに行ってきました。

日帰りですけどね。

行ったことのない場所に行ってみるのは、不安もあるけど、楽しいです。

ちなみに上の写真は、相模湖付近の弁天橋です。

たぶん神奈川県。

f:id:tokyonakayoshi:20181211234400j:plain

これは同じ水場っぽいですが違う場所です。

狭山湖、かな?多摩湖?の取水塔。

たぶん埼玉県。

知っている場所も、久しぶりに行くと、勝手が変わっていて面白いですね。

 

・遊んでる

f:id:tokyonakayoshi:20181211234644j:plain

11月末にボードゲームのイベントがあってあれこれ発売になって、そのいくつかの収穫期を終えていまは、味わう期って感じなので、遊んでます。

これは『ドラスレひとり旅』というゲームの写真です。ひとりで遊べるゲームですが、それをみんなで見守るのもなかなかいいです。

イベントで買ったものまだ半分?3分の1?もっと?もやってないんですわ、ぜんぜんおっつかねーんですわ。

なんならこんなタイミングで海外からもお取り寄せしてますからね。

欲望がおわらねーんすわ。

 

https://twitter.com/Man_Gan/status/1067005161715855360

・作ってる

f:id:tokyonakayoshi:20181211234933j:plain

11月末のイベントで私も1作ゲームを発表したのですが、ささやかながらも私のサークルにとって過去最高の反響を頂いておりまして。手元の在庫が尽きました。

いまあわてて再生産の手配を進めております。

上の写真はイベント前日とかにひぃひぃ言ってたときのやつですけど。

いくつかのショップさんにまた置いてもらう段取りになっておりますので、縁があったらぜひ手にとってもらえたらうれしいです。

『東京アルティメット賃貸』というゲームです。

 

・映画観てる

f:id:tokyonakayoshi:20181211234530j:plain

11月のイベント前から映画にいけてなかったので、いまようやく時間を作って映画館をチェックし始めてます。

書いてる場合じゃねえ、こっちは観たいのが溜まってんだ!

今日は『パッドマン』観てきました。

今年のマイベストになり得るポテンシャルはあった。おすすめ。

できたら、映画専用のブログを作ろうかなとか考えてます。

 

・そんな感じ

f:id:tokyonakayoshi:20181211235507j:plain

それぞれのことはまた記事にするかもしれないし、しないかもしれない。

日々は流れていくからね。

 

数日中にはなんか書くつもり。

もし寂しかったら、ツイッターや#ボードゲーム楽しいねもみてみてね。

それじゃあまたね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20181005001349j:plain

近況報告でした、なかよし☺