#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。映画とかボードゲームとか、ときどきミュージアム。

【M-1 グランプリ】私が面白かったのは和牛、好きだったのはミキ!

f:id:tokyonakayoshi:20181203011758j:plain

今日は出かけていたときから、ツイッターで敗者復活戦のことが話題になってたんだけど。

まあそんなに熱心に情報を追うでもなく。

家に帰ってテレビつけたらもう始まってたんで、なんとなく眺めるも、ご飯どきはちょっと賑やか過ぎたので一旦消し。

食べ終わって一息ついて、もう一度テレビを着けたら「ゆにばーす」あたりがちょうど紹介されているところだった。

ゆにばーす好きなので、今年のM-1はそこから観始めました。

印象に残ったいくつかのネタについての、感想。

 

準決勝

ゆにばーす

いつもの自己紹介からの、遊園地のロケに行くとこんなふうに言われる…というネタ。

ああ、いつもの。

いいんだ。おもしろいんだ。

けど、なんかこう、安定感でちゃったというか、いつもの面白いことやってても、点数伸びないんだな~って思った。

期待されてるとこういう舞台ではこういう想いになるんだなって思った。

ミキ

弟の亜星が、お兄ちゃんの昴生に黙ってジャニーズに履歴書送ったっていうネタ。

しょっぱなから昴生が喚いて、面白い雰囲気になってた!

そのまま最後まで引っ張れるかな?っていう不安も一瞬よぎったけど。

最初から最後までそんな雰囲気を引っ張りきっていて、ちゃんと面白かった。すごいね!

いやー決勝に進める面白さだと思ったんだけどな~、出演順か、相手が、悪かったのか、なー。

観てた中ではこれが1番好きなネタでした。

上沼恵美子のコメントにも共感。

和牛

もしもゾンビに噛まれたら…というネタ。

準決勝の一番最後で、心配になるような序盤から、笑いが波打つように面白くなっていく感じ、すごかったな~!

心配になっていた序盤に撒いておいた種がきっちり収穫されていくのは、みていてとっても気分が良かったです。

気分良く笑えた!!

 

※霜降り明星の準決勝のネタは、お風呂に入っていたので見逃しました。

 

決勝

和牛

振り込め詐欺詐欺のネタ。

振り込め詐欺詐欺。

やっぱり良く出来てる、ね~~~!

これは今回のネタに限らずだけど、水田さんも川西さんも案外声がいいし、水田さんのサイコパス感を川西さんの人の良さそうな雰囲気がよくフォローしてるよね。

そして顔芸も面白いんだなって思った。

横綱相撲って感じの貫禄すらある面白さだった。

このネタと同じこと、母親にほんとにやってそうだな、水田さん。

 

母と一緒に観てたんだけど、決勝は笑い過ぎてすこし泣いてました。

 

f:id:tokyonakayoshi:20181005001349j:plain

おもしろかったね、なかよし☺