#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【マンガ】羽海野チカさん『3月のライオン 14巻』を読んだ

3月のライオン 14 (ヤングアニマルコミックス)

大変申し訳ない

ネタバレへの
配慮がありません

ネタバレをしない感想が
「最高」しかないからです

語彙貧弱か?

 

どんなお話?

職業団体対抗将棋大会です

そう舞台は
「恋」から一変して「おじさん」です

おじさんたちが
おじさんたちを励ましたりします。

おじさんを愛でる人もいますし
ゴリラみたいなおじさんもでます

そしてちょっと懐かしい顔も

 

たのしいね、読んだ感想

『ハチミツとクローバー』って
最高な青春ですよね

大学生になってから読んだ時に

???なんで俺は
芸大の推薦を蹴って心理学
習ってるわけ?
意味不明すぎない?
芸術を学びたい〜

って思ってたわけですよ

そんなわたしだから
言いますけどね

山田さんのアップが
ないんかーーーーい!!

以上です

真山?うん
真山のことみんな好きですよね
わたしは杉田おじさんの
光の部分だけ集めたら
真山になると思ってるので

思ってるので、
好きですよね

はー

さて3月のライオンの
話に戻りますが

職団戦というのは
こうやって行われるんですね

わたしは将棋は苦手で
全然強くないんですけど

こんなに沢山の人達と
競えるなんて
ちょっと出場してみたく
なってしまいますね

あと話は変わりますけど
豆花うまいですよね

最近は台湾のスイーツを
食べれるお店が増えたから
とっても嬉しいです

白玉団子たべたい〜
タピオカもいいですよねー

並びたくないから
わたしはいつも阿佐ヶ谷で
買っちゃうんですけど

新宿のお店とか
めっちゃくちゃならんでますよね

僕が学生の時にも流行ったんですよ
タピオカミルクティが

それこそ当時は
まだ地元にいましたけど
繁華街で飲んでましたよ

どう考えても
今のタピオカの方が美味しいなー

はー

青春の良さを
いつまでも感じられる
羽海野さんの漫画は素敵ですね

次の巻もたのしみ

 

f:id:tokyonakayoshi:20190102134319j:plain
この記事を書いたのは、まこと