#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【マンガ】サザンアイズを知っているか?『3×3EYES 幻獣の森の遭難者』

3×3EYES 幻獣の森の遭難者(4)<完> (ヤンマガKCスペシャル)

サザンアイズを知っているか?

その昔
中二病患者が
こぞって履修した科目の1つだ

 

主人公は日本人
しかしてある日を堺に

インドの神
パールバティの僕(しもべ)
「夭(ウー)」として生きることに

そんなサザンアイズの物語は
きちんとした完結で幕を閉じた

それから幾星霜

昨今のリバイバルブームにのって
作られた続編がこの
「幻獣の森の遭難者」だ

 

どんなお話?

みなさんが
サザンアイズの旧シリーズ、
全40巻を読んでいる前提ではなす

舞台はサンハーラから12年後

パールバティーの夭
藤井八雲は不老不死の力を使って
妖魔調伏の旅を続けていた

戦いに明け暮れたであろう月日
八雲はいまや、獣魔術以外にも
スペルといわれる戦闘方法を駆使して
世界各国の難事に当たっているのだ!

そこに現れる
獣魔の母「エキドナ」

物語は
また世界破滅へと動き出す!

 

たのしいね:読んだ感想

獣魔と呼ばれるものを召喚する
「獣魔術」だけでなく

コネリーから受け継いだ
「スペル」を使いこなし

「ハーン」と「技術」をミックスした
「スペルプレート」を使いこなす!

なにそれ
中二病全開かよ

最!高!

サンハーラ後
すべての人類と一体化した八雲は
いかなるパーソナルデータにも
アクセス出来ちゃう

なにそれ
最!!高!!

そして
周りを固める懐かしの
キャラクターたちも成長してる!!

わー!

もうさ

正統続編

こう言うのを読みたかった

え?
ベナレス?
ベナレスのことは忘れよ?
ね?

いい子だからさ
ね?

ベナレスはチートキャラだからさ
忘れよ?

四天聖精奉還(スティエンシヲンチンフヲンホアン)を
八雲が使えるようになったしさ

それでいいじゃない

そしてこのお話は
全4巻で完結してます

短いから、本編履修の前に
ここから読み始めるのにもうってつけ

そしてさらに続くシリーズ
「鬼籍の闇の契約者」もオススメなのだ

どんどんシリーズが増えるといいなー

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20180916030408j:plain

この記事を書いたのは、
スペルプレートが欲しい、まこと