#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【映画】ビール片手にだらだら観たい『大空港2013』

三谷幸喜「大空港2013」

ちょっと幸せになりたい気分
ありますよね

疲れてるときとか

ディズニーほどの多幸感じゃなくて
もうすこし現実寄りの
それでいて笑えたりする

それくらいの映画が見たいときは
三谷幸喜さんの作品がうってつけ

 

どんな映画?

空港を舞台に、
おそるべきことに
長回しで撮られた作品です

あんなスカスカな空間を
カットせず撮り続けるとか狂気

佐賀発羽田行きの便が
天候不良のせいで
松本空港に着陸

天候が回復するまでの間
この空港内で過ごすことになるのだが、、、

竹内結子さんが
画面にずーーーーっといます

そして周りの役者陣が濃くて濃くて

やたら濃いメンツで
繰り広げられるコメディ

いや家族ドラマか?

 

たのしいね:映画の感想

笑うシーンが多すぎる!!!

オダギリジョーもすごいし
なにより香川照之さんの顔芸がやばい

みんな本当に相応しい配役で
かつ舞台のような
映画のような
不思議な作品です

大筋では
謎が解けていく
ミステリーのようでもあるし

随所にコントのような笑いや
シニカルな笑いもある

まとまってる作品の中に
わかりやすい伏線と
まさかの伏線

ドタバタしていて
テンポのよい映画でした

疲れた時にぱっと思いついて
ビール片手に見られるのも乙です

そうAmazonプライム・ビデオならね

 

これはDVDです▼

 

f:id:tokyonakayoshi:20180916030408j:plain

この記事を書いたのは、まこと