#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【グルメ】ほんとビリヤニ『チキンビリヤニ』高円寺サラムナマステ

f:id:tokyonakayoshi:20180703213740j:plain

暑い国の料理には
身体を冷やす効果のある食べ物もあるそうです

というわけで夏バテする前に
本格カレー屋さんにおもむきました。

インドやネパールなどの香辛料は
漢方と同じものを使っていて
身体にもいいらしいですね!


どんなもの?

カレーっぽい炊き込みご飯です
詳しくはサラムナマステさんのツイッターをご覧ください

 
たのしいね!

連日暑すぎませんか!

そう
そんな時は
カレーです

とはいえわたしは
カレーよりチーズナンが好き

そしてビリヤニがもっと好きです

 

ビリヤニって
たべたことなかったんですが

美味しい!!!

 

味が複雑で

「ん?甘い?」とか
「スパイシー」とか
「ここは食べれないやつだ」とか
「スーッとする〜」みたいな

何が入ってるんだろう

 

出汁の味も複雑だし
風味も豊かだし
スパイスの味も折り重なってる

そして米も独特の味!

 

この日はチキンビリヤニだったので
中にタンドリーチキンを
もっとホロホロにしたみたいなのが入ってました。

 

このお店、外から見ると
店員さんがガン見してくるから

入るのを一瞬ためらってしまいがちですが
美味しいのでオススメです

勇気を出して入って

 

カレーもナンも美味しいよ

 

f:id:tokyonakayoshi:20180620212741j:plain
この記事を書いたのは、まこと

 

 

https://twitter.com/salamnamaste01/status/1005311843865329664