#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【マンガ】いまバズってるマンガ『終末のワルキューレ』

終末のワルキューレ 1巻

これはなに?

人類は滅亡することになりました

神が決めた決定を覆すには
神とタイマンしかない!

 

どんなもの?

神とタイマン勝負という名のラグナロクで勝つことしか
人類の終末を止める方法はないんです

そのタイマン13番勝負にでるのは
英雄たち13人

え?この人は何の勝負するの???ってメンバーもいて
すごく先が気になります

 

たのしいね!

武としての人類史最強は誰か
武としての神々最強は誰か

そんな争いを考えたことはないでしょうか
あるいは武として以外にも

 

表紙にもなっている第1戦
対戦するのは

呂布奉先 VS 雷神トール

 

呂布か!
三国志の時代最強の武人が人類代表

正気かよ

わたしなら誰を推すか考えました

やはり武を競うなら
李舜臣ではなかろうか
あるいは大山倍達

しかししかし
呂布と言われれば
納得感がハンパない

この戦いみものですよ

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20180508225209j:plain

この記事を書いたのは、まこと

 

 

<なかよしコメント>

これこのまえツイッターでみたやつ!

第一話、立ち読みできますよ▼

コミックゼノン|「終末のワルキューレ」

f:id:tokyonakayoshi:20180503001508j:plain