#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『とんでもスキルで異世界放浪メシ マンガ版』

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)

これはなに?

異世界に召喚される流行りのやつ

間違って1人余計に召喚されちゃった
勇者じゃない主人公の物語

 

どんなもの?

異世界ファンタジーもの。


勇者じゃない主人公の特殊能力は

「ネットスーパー」

なんだそれ

 

でもめちゃ便利
詳しくは本編で

 

たのしいね!

無人島にさ
ネットスーパー持っていけたら最強やん?

わかるよね

異世界でネットスーパーから注文できたら最強やん

わかるやろ

そういうことなんですよ

 

冒険者でも商人でも
ネットスーパーは現代の魔法なんですよ

可愛いマスコットも出てくるし
まったり読めます

 

f:id:tokyonakayoshi:20180508225209j:plain
この記事を書いたのは、まこと

 

<なかよしコメント>

あっ、これ私も読んでるやつ!

異世界にパソコンとかないんで、ネットスーパーはエアーで操作できるんですよ。
しかも即時配達されるので、よゆうで現世より便利。

ファンタジーものに素養がなくても、主人公がそこそこ現代的なセンスで行動してくれるので読みやすい気がする。

ネットスーパーというスキル自体も便利だけども、そこで召喚される現代アイテム、クックドゥー的なものなんかが十分魔法的っていうところにも面白みあります。

f:id:tokyonakayoshi:20180503001508j:plain

 

コミックガルドで連載中▼

over-lap.co.jp