#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

乃木坂46さんも遊んだ『私の世界の見方』

f:id:tokyonakayoshi:20180326220540j:plain

これはなに?

AbemaTVの番組で、乃木坂46さんが楽しく遊ばれたことでも知られるゲームです!

 なんならそのときはアルコ&ピースさんも遊んだし
その前には、第一回ぷっすまボードゲーム大賞も取っている

 

どんなもの?

本当に面白いし
可愛い女の子とやれたらもっと面白いし
笑ってくれた最高ですよね

とにかくカードが鬼のように入ってるし
なんなら両面印刷だから倍の価値があるともいえる

とにかくとにかくお得感が募る大喜利ゲーム。

 

たのしいね!

三鷹にある「テンデイズゲームズ」さんが日本語版を出されたゲームです

ただの翻訳でなく徹底的にローカライズされており、
日本特有のネタや
特有の用語が使われていて
お題だけでもクスッとできます。

まるで笑点かのように
すべてのネタをじっくり聞いてあげたくなる
笑いが絶えないゲームです

 

f:id:tokyonakayoshi:20180311213845j:plain

この記事を書いたのは、まこと