#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

高まれ推し犬『わんわんわんだふる』

f:id:tokyonakayoshi:20180301221835j:plain

これはなに?

犬ヒエラルキーの頂点に立つのはどの犬種だ〜〜!

 

どんなもの?

自分の推し犬種2種をできる限り
ヒエラルキーピラミッドの頂点に押し上げたいゲーム

手札からだした犬種と隣接する犬種を入れ替える。
このことで位置どりをよくする。

とはいえ、あまりあからさまに自分の推し犬種を動かしすとバレてしまうので注意

最終的に上にいると高得点。


たのしいね!

これは犬可愛いゲームかと思ってたら
めっちゃ厳しい戦い!

もちろん運もあるけど
それでも悩む時は悩む

あの人、絶対ポメラニアン推しやん?
そしたらココでポメラニアン下げてドーベルマンあげとこ!

みたいな皮算用が裏目にでることもある

ワイワイ楽しい
隠し要素無しにしても面白い気がする。

 

f:id:tokyonakayoshi:20180204194429j:plain

この記事を書いたのは、

まこと