#たのしいね

楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです☺ 映画とかボードゲームとか。

【イベントレポート】ボク×ラバ体験会 in 横浜 ぶんぶんマーケット 2018/1/13

f:id:tokyonakayoshi:20180113235357j:plain

これはなに?

横浜関内にあるゲームカフェ、ぶんぶんさん主催のボードゲームイベント「第二回ぶんぶんマーケット」に参加させていただきました。

 早めについたので、横浜スタジアムの回りなどすこし散歩してみました。

駅の中などもベイスターズの青がそこかしこにあしらわれていて、シーズン中でもないのに野球ファンの熱気を感じましたねー。

 

どんなもの?

f:id:tokyonakayoshi:20180113235336j:plain

ぶんぶんマーケットは、小規模なボードゲームイベント。

同人ゲームの試遊ができて、気に入ったゲームがあればその場で購入することもできるイベントです。私たちはまだ販売できるものがまだないので、試遊のみしていただく形でした。

駅からのすぐのビルの階段を上ってゲームカフェぶんぶんさんは2階で営業中。

会場は3階のお部屋。途中の踊り場には手書きのイベント案内が!

f:id:tokyonakayoshi:20180114001655j:plain

イベントは午後いっぱいの時間が、前半と後半に分かれています。私たちは15:30からの後半の部でした。

テーブルがどこになるかは、なんと受付でくじ引きで決定!

ブースとなる机のサイズは大きめで、180cm×60cmくらいでしょうか。椅子も横幅のあるオフィスチェアなどが各ブースに5脚ずつ用意されていました。お客さん3人が横に並んでいただいたときも問題のない快適な広々さでよかったと思います。

 

たのしいね!

開始の時間から体験を希望される方がたくさんいらっしゃり、会場は大にぎわい。

ゲームを体験したい!という来場者の方のなかには、ゲーム製作者の方も多かったです。勝敗がないところなどが、トピックになりがちだったように思います。製作者の方の視点も面白いですね。

今日のベストカップルのなかでは、「Cv.銀河万丈」がついたキャラがとっても印象的でした。

f:id:tokyonakayoshi:20180114001613j:plain

今日は男性のお客さんばかりでしたが、それぞれ楽しんでいただけたようで良かったです!

 

ご興味のありそうな身近なお友達などに、『ボク×ラバ』の話題を広めていただけたらとってもうれしいです。

「ボクラバ モーションギャラリー」で検索いただければ、こちらのプロジェクトページがさがせると思います。

motion-gallery.net

次回の体験会は1月28日、日曜日のお昼から新宿御苑のリトルケイブです。たぶんラストになると思います。ぜひきてね!

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

この記事を書いたのは、まこと