#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ア・カペラの青春 『ピッチパーフェクト』

ピッチ・パーフェクト (字幕版)

これはなに?

日本でもだいぶ前に流行りましたね、アカペラです。

ア・カペラの青春。

 

どんなもの?

アカペラ選手権で優勝するために頑張る青春ストーリー。

個性が強いアメリカ女性がかっこいい。
いや、ゲロはかっこよくない。

 

たのしいね!

アカペラってなんか難しそうなイメージだったんですよ。だって楽器無しじゃないですか。そんなの成立するの?みたいな。

で、実際に難しいことをやってるみたいなことがわかる映画でした。やはりハモるのは難しいしベースの音作ったりするのは大変なことだったんや。

でもその歌と歌、声と音が重なったときに聞こえてくるメロディはカッコいい。

スッキリするアメリカンムービーでした。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

この記事を書いたのは、音痴がやっと治った、まこと